忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






先々週あたり我が家に届いた一枚のハガキ。








そうそう、もうすぐコレの時期だったよ!


というワケで、今日は朝から台風のような強風の中、
相棒と隣町へレッツ・ゴー。














料金表、新しくなってるネ。



二年前と同じように順調に手順を踏み・・・












二年前の教訓で(笑)朝早くに着たので(担当のオジサンたちは
始業時間にコーヒー飲んでたけど・・)割とスムーズに終了。

ただ、二年前と同じように叩かないと点かないテールランプ(爆)
接触不良じゃないの~?と疑う我々を尻目に、半ば強引に
ランプを取り替えるオジサン・・・と、ムッとする相方。(笑)








あ~やっぱりこのシルエット、カッコいいわア・・・(親バカ)
相棒、健康診断おつかれさん!


いつもはこの時期、効かないエアコンに思い悩むんだけど
今年はずっと風が冷たく肌寒い天候なので気にならない。

涼しいのはいいけれど、窓全開のポカポカドライブも恋しいな~。















拍手

PR




チェコ・ポーランドの旅の記録、まずはクルマ関係をば。


☆チェコでのクルマ関係ネタはコチラ

☆ポーランドでのクルマ関係ネタなどはコチラ
(一応「2010年春の中欧」シリーズ・日程順にアップ)



***



チェコもポーランドもクルマはゆっくり走る、が基本のようで
レーダー(カメラ)も結構見かけた。

そして。






道行くヒトが、ライトが点いていないクルマにジェスチャーで
”点灯してないよ~”って教えてくれることに驚き。
チェコでもポーランドでも数回見かけた。
(ただ、ヒトによってジェスチャーが違うので(笑)
何を意味してるのか、はじめは全くわからなかった・・・)

国によって”ライト常時点灯”が義務だったり禁止だったり
するようなので(ちなみにスペインはトンネルの出口でライト
消灯の看板が出るのでたぶん禁止。イタリアは義務で、もし
無灯火を警察に見つかると捕まる)チェコとポーランドでは
”常時点灯が義務”なんだろうな。

イタリアでも”この先で警察の取締りやってるよ~”って
対向車にパッシングでよく教えてもらうけど・・・こういう
ドライバー同士のコミュニケーション的なものって、最近の
日本では少なくなってきている気がするなあ。











拍手





ローマ通い再開!の土曜日。









ふわわキロ近く出てますが追いつけないバイク集団。
アナタたちどんだけスピード出てるの・・・



そしてイタリアの町中でよく見かける風景。






安全運転でお願いしますよ~!






追記:セクシーな太もものオネイサンの
タンデム姿は撮り損ねました。無念。(笑)













拍手






ココで青空と美しい山と自然と荘厳な城跡にウットリしていると


遠くからかすかに聴こえてくる

魅惑的な排気&エンジン音




目を凝らすと、あのヘンで何か走ってる・・・

というワケで、探して見つけたTerano地区のカート場!!








看板よりも会場周りにクルマがたっくさん停まってて判明。(笑)








なにやらステキイベント開催中?この音だったのか・・・

詳しくはコチラにアップしているので、興味と時間がある方はどうぞ!










カート場の近くに飛行機が落ちてたよ・・・(ウソ)

現在レストランに使われている模様。
日本でも見たことあるような・・・(笑)













拍手





美味しい夕食の後、幸せな気持ちで帰りの高速に乗ろうとしたら・・・









帰るべき方向の
高速道路レーンが
通行止め
ということが
料金所過ぎて判明(爆)


我々の目の前でタクシーが怒りながらUターン・・・


つか


料金所過ぎてスグのところでUターンして出られるってマジ?



でも仕方ないので我々も・・・

んでボチボチ下道で帰るか・・・ハアア













拍手






港の海からの帰り道、途中にある贔屓のクリーニング店へ寄った。
疲れたのか、ムスメがウトウトしていたので・・・
ムスメを車内に残したままキーロックをし、急いで用事を済ませて
「お待たせ~」とロック解除をすると。








いつもと違って三回ピッと鳴った。


・・・蘇るイヤ~な思い出



落ち着け、自分。
深呼吸してそのままもう一度、同じ手順を踏む。よし、解除。




それにしても・・ナゼ?なにかあった?!
車内のムスメに聞いてみると。







それで、となりのクルマのセキュはどうやって停まったんだろ??
誰かが解除したの?と聞くも、そのまま放置でやがて停まったという。

ふ~ん、それはヒト騒がせだね~と言ったワタシを
遮るように続けたムスメ。














ヒト騒がせはワタシたちだよ

それで三回ピッって鳴ったワケだよ
(つか、どんだけ激しいネガエリしてんだよ)















拍手

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.