2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は青空、されど風があって結構涼しい。
かなり遅めなブランチに素麺を食し、娘と以前見つけた海へ行った。
海を眺めたり走ったりはしていたが、泳ぐのは初めて。
イタリア人は6月から海に行ったりするので、ずいぶん遅い初海だ。
・・・16時前だがこの青!!この時間でも結構ヒトがいてビックリ。
そして太陽の日差し大好きイタリア人に感謝。
木陰ゲットーーー!!!
イタリアに敬意を表し、今日はふたりともおニューのビキニ。
もじもじする娘にハッパをかけ、シンプルかつ大胆?なイエローの
ビキニ(でも下はサーフィン用短パン着用)の母、早速海へ飛び込む。
・・・結構荒れてるかも・・・今日の海。
荒れる波に恐れをなしてかどうかは知らないが、イタリア人たちはみんな
海岸にマ●ロのように寝そべってだーれも海で泳いでいない。
波と戯れるのは我々アジア人親子のみ。
娘いわく
「山も海も荒れてる方が面白くてスキー。
ワタシきっとM。」←爆弾発言
・・・と、はしゃぐ我々に感化されたのか?海岸で動かなかったマグ・・
もといイタリア人たちがぞろぞろと海に入り始めた。
まだまだ遊び足りない娘は海。
ワタシは岸でipod片手にイタリア語のコソ勉。
勉強に飽きて手遊びをはじめる母を敏感にキャッチした娘は
速攻で海からあがってきて横でまねっこ。
我が家からクルマで10分もかからない距離のため、着替えも持たず
水着に軽く上着を羽織ってきただけだったので、水着を乾かしてから
クルマに乗らなくてはならない。
乾く間、砂遊びをすることにした。
これがねぇ・・結構イタリア人の興味をひいたらしく、集まる視線。
でも娘と夢中になって作ってしまった。
小さな女の子がこの砂の城をじーっと見ていて、すぐ横で一生懸命
真似して作っていた。
そしてワタシたちがいなくなった後に、この城に棒で水路を作ってくれていた。
ワタシたちがしていたように。
今度はチビッコたちと一緒に遊ぼうかな。
それにしても・・自然と遊んだ後はどうしてこんなに心地よいんだろう。
PR
「Re:爆弾発言」
・・・他にいないでしょうね~・・・(爆)
「Re:無題」
ポンポコって誰のことだよっ。( ̄ー ̄)y-~~
腹筋割るのが目標でジムに通ってるのよ♪(←ウソ)
腹筋割るのが目標でジムに通ってるのよ♪(←ウソ)