忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








町中に戻って、ふとある看板に気がつく。









コッチの看板は消してあるぅ
(全部の標識消してぇ~~~)


そして下には”ドコソコのエレベーターは使えるよ♪”との表示・・・
(もっと目立つように書いてぇ~~~)









結局、最初の門の真横にあったよ入り口・・・

(ちなみに向かって左には日曜日も開いているBARがあり
飲み物を買ったりトイレに行ったりできる)






入ってすぐ長~~~~~い階段とエレベーター。
(この先にもう一つ同じものがある・・・かなり急勾配)






出てみたら青空階段。(笑)結局階段かよっ。












アーチをくぐると左側に受付のテーブルあり。
入城は有料で博物館込みで大人4ユーロ。

入口傍の要塞は広々としていて殺風景。
足元の石畳レンガが古くて脆くてボロボロ・・・






ごらん、アッチがアドリア海だよ。


ふと下を見ると・・・









見事に工事中・・・ってこっちの方向、我々が途方に暮れた
”開かずの入口”やないの!!
これは入れんわ・・・
(早く工事終わらせなさい)








カベには穴のような入口があり、中に入ると鍾乳洞のような
岩壁に囲まれた水がめがあった。当時使われていた水源のようだ。



先を進むと、やはり広々としていて足元の石畳レンガがボロボロ。
自然と歩くのに慎重になる。

やがて遺跡のような石造りの建物らしきものが見えてきた。
傍らには松の木も生えている!!












木枠もボロボロ・・・でもなんだかそれがすごくよかった。

青い空とボロボロの要塞のコントラストがなんとも不思議だ。










<春のCivitella del Tronto~要塞・後編へつづく>













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
写真7
おか~さ~んアレ見て~
写真8
お~ 王蟲が心を開いておる
そのもの青き衣をまといて・・・
って言ったんでしょ?
NONAME 2010/04/02(Fri)08:55:38 COMMENT編集
「ん?」
写真7はムスメじゃなくてワタシなんですけど
・・・
あっ、今回の旅行でとある青き衣をゲット
しました~(笑
coniglia URL 2010/04/06(Tue)21:32:09 COMMENT編集
「無題」
・・・すまん
おばはんと娘さんを間違えるとは いや~ 恥ずかしい~
ん?私って若くみられるんだ って喜んでる?
おそらく見間違えたのは近眼で最近老眼になりだしたオラくらいなものでしょう!
NONAME 2010/04/08(Thu)08:05:49 COMMENT編集
「実は」
我ながら写真見て「おっ、天使の輪が
あるじゃん♪」と喜んでしまいました。(笑

老眼バンザ~イ!
coniglia URL 2010/04/09(Fri)06:56:48 COMMENT編集
「無題」
おっ、拡大するとオラにも見えた
カッパの皿が
カッチャ 2010/04/10(Sat)08:30:41 COMMENT編集
「あら」
カッチャさん、マジで目ぇ大丈夫?!(笑
coniglia URL 2010/04/10(Sat)10:25:42 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.