忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





某友人の日記にあったトイデジカメに触発されて、有名なXiaoではなく
ドマイナー?なChe-ez!をゴソゴソ出して久しぶりに写してみた次第。




















↑昨日の記事の画像と見比べて見て違いをお楽しみアレ?

ちなみに過去にこのトイデジで撮った画像はコチラ







娘の通う小学校の横に出来た新しいマンション?の一階に入ってる
これまた新しいパン屋さん。
今まで知らなかったのだが、今朝ウキウキして行って来た。
品揃えはややショボイけど、それでもパン屋さん大好きなので
めちゃくちゃ嬉しい。たぶん通う。





クロワッサンがやはりバールで売ってるのより数倍オイシイ。
ウレシー!!!


ちなみにこのカメラ、シャッターのタイミングが超怠惰なので(爆)
急いで撮ると端が流れてしまう。








でもSDカードに記録できるし電池じゃなくてバッテリーだし!
これからもっと使おう!!と思っていた矢先。

・・・その肝心のバッテリーが切れたよ・・・
あ・・・箱その他って日本に置いてきた気が・・・



すまぬ!
もう暫く冬眠しててくれっっ!!


そしてやっぱりXiao(シャオ)発動?!






携帯カメラのほうがやっぱりクッキリスッキリ写るし
シャッターもスムーズ。

だけど個性を持つカメラの目って愛しい。








おすましゆきウサ・Xiaoで撮影。













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
予想できないおもしろい写真がとれるところが良いですね。
ゆきウサちゃんほわほわ~
Kelly 2008/03/12(Wed)10:38:24 COMMENT編集
「Re:無題」
アナログなカメラは根強い人気がありますからね。^^
きちんと撮れるカメラももちろん魅力的ですが。

ゆきウサ、時々こうやってじーっと見つめてくれます。
2008/03/14 02:34
「カメラって」
面白いですね。
機種によって、撮る人によって、さまざま…。

トイデジカメもはやってるけど、クラシックカメラも。
先日公園で梅撮ってたら、おばあさんがクラカメで撮ってて、その姿が素敵でした。
かなかな URL 2008/03/12(Wed)12:29:12 COMMENT編集
「Re:カメラって」
ほんと!そんな素敵なおばあちゃんになりたいですね♪

ワタシね、かなかなさんとご主人の写真がいつも楽しみなんですよ。^^
特に同じ被写体をおふたりが撮ってるのを見ると、どちらも綺麗だけど
ご主人のは男性的でかなかなさんのは女性的な違いが出てて面白い!
今度同じものを好きなように撮って「さてどっちが撮った画像でしょう?!」
ってクイズっぽくアップしたら面白いかなあと勝手に想像して楽しんでます♪
2008/03/14 02:40
「ゆきうさちゃん可愛い!」
ゆきうさちゃん、
可愛いですね~!

いいアングルで撮れています!

うちのウサギはこんなにじっとしていない・・・ですわ!!
コニリア 2008/03/13(Thu)00:39:26 COMMENT編集
「Re:ゆきうさちゃん可愛い!」
時々ウサ目線でごろんと横になると、不思議そうに?
じーーーっと見つめてくるんです。
そうやって結構見つめあってるバカ親子です。(笑
2008/03/14 02:54
「おすまし「ゆきウサちゃん」」
ゆきウサちゃんは2代目さんなのですね。先代ちゃんは長生きでしたか?ゆきウサちゃんの子供の頃の写真見ましたよ〜。可愛いですよね〜
狂おしいぐらい!
今は亡き「クッキー」も生後約3週間でうちに来たんですよ。
茶碗 2008/03/13(Thu)11:45:25 COMMENT編集
「Re:おすまし「ゆきウサちゃん」」
いえいえゆきウサは初代次女ですよ~。
もしかして茶まだらのウサのことかな?
彼はモコといって、数年前に大人になってから一時期だけ家族だった
とても優しい子でした。
ペットショップで大きくなってもずっと売れ残っていた子で、ずっと
粗悪なケージの中で育ったので歯も体も曲がってボロボロな状態でした・・
見かねて我が家に迎え入れることにしたのですが、歯の病気でご飯も
身づくろいも上手に出来ない状態で、それでも引き取りたいと言って
くれた本当に心の綺麗な方に、最後は家族になっていただきました。
今は月に帰ってしまいましたが、彼と彼を迎えてくれた方のことは
ずっとワタシの心の中にあります。
2008/03/14 03:44
「無題」
ヤッホ~
ゆきちゃん^^

あたしもカメラ、好きなんですよねぇ^^
今はもっぱらデジカメばっかだけど、フィルム式も好きですねぇ^^

そういえばコニさんMu(ミュー)持ってましたよね?
6月に友人の結婚式で沖縄まで行くことになったんです。で、これを機に、購入しようかな^^なんて思ってるんです。だって、沖縄だもん♪(笑
のりりん 2008/03/13(Thu)20:01:38 COMMENT編集
「Re:無題」
なぬ!沖縄!!いいな~(><)
是非素晴らしいレポをお願いします。(あと相手も探して
くるように!(爆))
ミューってこの水中オッケーなカメラの名前?!(←よくわかってない
・・・そうか、君はミューという名前なのか~^^)
このカメラ、色味がなかなかよいよ♪
ワタシの撮影したやつではあまり参考にならんかもだが・・・

海の画像はほぼミュー君で撮ってます♪
2008/03/14 03:50
「無題」
>あと相手も探して
くるように!(爆))

アメリカンでもよろし?(笑

というのも、彼女のお相手、アメリカ兵なんです!

そして彼女はもともと弟の友達というか、元カノ!
弟の変わりに呼ばれてしまったあたしです(爆

ミュー君の活躍、乞うご期待!
なんて、まだ買ってもないのに・・・(爆

のりりん 2008/03/15(Sat)19:31:16 COMMENT編集
「Re:無題」
おお!ミュー君買ったらまた教えてね♪
仲間が増えると楽しいねえ。^^

つか結婚式・・めっちゃ複雑でないの~^^;;;
でもきっと沖縄の空と海のように魅力的な彼女
なんだろうな~。
弟君もイケメン(顔も性格も)やけんね!
ああ沖縄行きたいよ~~~羨ましいわっ。(><)
2008/03/16 09:02
「ミュ~」
ぢつは姐さんが購入以来気になってます。

防水カメラがあんなにお手軽にあるとは知らんかったので・・

今使ってるリコーのR6はスペックは申し分ないけど
去年の雨の日本GP以降ちょっと不調(苦笑

姐さんと全く同じのは廃番になってるけど
モデルチェンジして上位機種は
広角側が28mmと使いやすくなって魅力的

悩ましいです^^;
storm 2008/03/16(Sun)14:57:15 COMMENT編集
「Re:ミュ~」
ミューなかなかいい目してますよ!
水中ではまだ使ったこと無いですが、今年は潜って
使ってみる予定♪
使ったこと無いですがリコーの目も人気ありますよね。^^
>姐さんと全く同じのは廃番になってるけど
え?これ確か新しいモデルのはずだが・・・^^;
2008/03/18 05:25
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.