忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
1 2 3 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

















16日月曜日午後7時前

我が家のベランダから見た
南イタリアの夕暮れ












拍手

PR


3月25日のイタリア時間(笑)午前2時。
サマータイムが始まる。
日本との時差、マイナス7時間に。

・・・しばらくは混乱するかもだけど、1時間、
1時間だけど・・近くなるのは嬉しい。






夕方、家族が転寝している間、カメラを抱えて家を抜け出す。

ルーチェ(灯台)の灯りを捉えたかった。









・・・港は曇ってて、夕焼けも見れず。



そして何故か。
今日はルーチェに光が灯ることは、無かった。









それでもxiaoの目が捉えてくれた、君の姿。
日中は光が強くて無理だけど・・・
この黄昏時にだけ浮かび上がる。





ワタシの空は君の空。

意外と近くにあるんだよ。






拍手






夕暮れが
少しずつ遅くなってきた。


ふいに 
ゆで卵が食べたくなる。











・・・知らなかったんですが。
この国のタマゴはサルモネラ菌のチェックが
甘いそうで。


でも普通に・・・
すき焼きやタマゴご飯に生卵使ってた。(汗

まあ、大丈夫ですけど。





この国は
時間の流れが
本当にゆっくり、だ。


































今月末から
サマータイムが始まる。






拍手



ブルーな気分の時は
次の日は朝から動くことに決めている。








春の蒼、だ。




































帰り道は、もちろん
大好きな歌を唄いながら。






拍手



割とよく行くマリーナ界隈のお店「エーデルワイス」。
パスタやピザ、肉料理がある。








アドリア海で採れるムール貝のアンティパスト。
挽肉詰めになってる。ポモドーロソースも美味しい。





イタリアのカルボナーラは結構こんな感じ。
卵がボソボソしてて日本のとは違う。










最近、xiaoに接写モードがあることに気が付いた。(遅


ゆきは相変わらずマイペース。






拍手






今日の空は、春らしい、折り目のいっぱい付いた淡い色の空。







そしてランチはパスタに決定。
麺は少し平べったいリングイネ。





さて、具は何にしよう。












ゆきのランチも忘れずに。













・・・で。
このパスタにかけたパルミジャーノチーズ。

保存できる袋入りのもの(新品)を開封した。
ちゃんとキリトリセンに沿って。
(チャックつきだったので、上のほうを気をつけて切った。)




こんな風に。





そしたらば、開封したとたん。

不意を撃つかのようにチーズの粉がバラバラ落ちてきまして。






・・・perche?! 









矢印の場所に注目。





・・・
・・


はふう。




・・・ねえ。


・・・・・チャックの意味ないよね?







・・・ったく。

イタリアのものってやつはこれだから(以下略)







拍手

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.