忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先進国であるはずのイタリアと、まさに発展途上国のここインドが
なんとなく似ているところが多く、驚きとため息の日々が続く今日この頃ですが
決定的に違う点がたったひとつ(現時点で)あるのですがそれは


自分ひとりで自由に移動ができないということ


少なくともイタリアではひとりで自由に散歩できたし、ひとりでバスや電車に乗れた
さらには車の運転も自分で自由にできていつでもどこまでも行けた・・・
そしてこのことはワタシの大事なストレス解消法でもあったわけです

それなのにここインドではひとりで公共交通機関の利用は厳禁、車の運転も
専属のドライバー付き(毎日英語で何時に来てもらうか電話します)










(動画をアップできないのが残念ですが・・・)
まあ、この死ぬか生きるかの殺伐とした交通事情の中に飛び込む勇気はない


しかし”日々のストレス解消であるドライブ”ができないということが
またストレスになるわけで・・・そう考えるとイタリアはまだ良かったな・・・


しかしそう考えてばかりいても仕方ないので「えーい、歩いて買い物くらい
行ってやろうではないの!!」と外気温40度の中飛び出し、歩いて一キロ弱の
一番近いマーケット(商店街)まで歩いていくも毎回死にかけて後悔





ここがディフェンス・マーケットという我が家から一番近い市場
洗剤などの日用品や野菜などの食料を買います
正直綺麗とは言い難いですが、人が多く活気があって面白い一帯です
ちょっと昭和を感じます・・・

この近くに「24seven」というなんか聞いたことがあるようなネーミングの
コンビニ的小奇麗なチェーン店があるのですが、そこにもよく行きます

ただ、やはりここで熱中症や脱水症状で命を落とすことは避けたいので
仕方なく日々ドライバーを呼んでお世話になっています(トホホ)


マイ・ドライバーはやせ型のナイスガイ、ナレンダー氏




なかなかアグレッシブな運転するドライバーだなこの野郎と思っていたら
たぶんインドの路面がよくなくて酔うんだな、と最近気が付きました




赤い矢印は全部牛さんです(インドでは神扱い)
暑い日中は中央分離帯で寝ています・・・時々起きてふいに道路を横切ります









牛って草食だと思っていたんですが、残飯食べてます(衝撃






標識の制限速度は40~50キロっぽいですが
みんなたぶんそんなに出てません(爆


ロータリーも各所にあってみんな上手にしのぎます・・・





ちょ、隣の白い車の角度、おかしくない?!(汗



そんなこんなでいろんなところに連れて行ってもらいます
お洒落なお店が並ぶマーケット通りにもどんどん入って行ってくれます(汗





一応ゲート手前にパーキングがあって、一般車両はゲート向こうに行けないっぽい
んですが、気にせず毎回ガンガン行っちゃいます・・・いいんかな?
ちなみにゲートは手動で(爆)赤い矢印の先にゲートを上げ下げする紐を持った
おじさんが座ってます(笑)ゲートオープンはたぶんおじさんの気持ち次第です(笑


また買い物編をアップしたいと思いますが、とりあえずは大好きな
ドライブができないストレスをどうやって解消するか?を考えなきゃな~















拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「頑張れ」
様子少しわかりました!慣れるまでたいへんね
でも無理はしないでね(^_^)V
桂子ママ 2018/05/08(Tue)15:21:27 COMMENT編集
「無題」
室内でマリオカート
ノモ 2018/05/16(Wed)13:28:39 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.