忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






いつもよりちょっと頑張って(爆)早い時間に出かけた
本日の市場でのゲット品。

桃や栗、梨など・・秋の果物が最近ホントに美味しい。












う~、このカメラ、ピント合わせ難しいな・・・
ファインダーあるけど実際無いようなもんだし(笑)
パソコンに落として初めてわかる出来具合。
夜間の光量もかなり影響が・・・
このアナログさがいいんだけど。


そして市場の花と果物は”濃い”オーラがバンバン出てる。
触覚・嗅覚・味覚・視覚に訴えかける彼らのそれ。
すごい。













拍手

PR




愛しい日本は週末からシルバーウイーク?という連休とのこと。
どうか皆様よいお休みを!!そして楽しい土産話をよろしく!
(もちろんココは通常運転デス・・・(--))








抱えているものはそれぞれあるだろうけど
しんどい時こそ空を見上げよう。



















拍手






遅まきながら最近知った、とあるトイカメラの存在が気になる。
そんな時は今手元にあるXiaoやVQ1005をごそごそ出して触れる。

Xiaoに必要な電池は二個・・・手元に電池は一個しかないので
必然的に(笑)VQ1005に電池をセット。









晴れたり雨が降ったりと気紛れな火曜日の午後。
久しぶりに掌サイズのカメラを持って散歩がてら妻友宅へ。






































今の時期だけ?日本で食べられるようなパリっとしたピーマン。
見た目がペペロンチーノっぽいので、今までは敬遠して仕方なく
パプリカ系の緑のピーマンばかり食べていたけど・・・
夕食に甘辛く牛肉と炒めて美味しくいただいた。ごちそうさま。



今なお続いているムスメの夏休み。
たぶん(笑)今週木曜日の17日が始業式だというウワサ。
















拍手






愛知に続き、長崎でもウキウキ食べた食べ物+αなものをVistaでアート?に
撮りまくったのでアップしようとしたのだが、食べ物画像を見る度に涙で
画面が見えなくなるので・・・

今回は風景重視で感動したポイントを織り交ぜてお送りします。(笑)


















思い出の踏切、思い出の公園。









日本の洗濯機は30分ほどで終了・・・そんなに早かったっけ・・・
(イタリアではどんなに頑張っても1時間以上かかる・・・)









木でできてるって安心する。








やっぱり外せないリンガーハット。
ちゃんぽんと皿うどん・・・
どちらかひとつだけなんて選べなかった・・・





じいじばあばとクルマで出かけた先の公園にて。










スパイラル・スライダーといって、ビル7階相当の高さから滑り落ちるのだが、
螺旋状なのでスピードが落ち、プロテクター装着なので安全だ。





娘が大好きな四男のパピヨン。
優しい子でゆきウサとも仲良くしてくれた。







いよいよ愛知へ戻ってセントレアからイタリアに戻る。
いやだ~~~~~(爆)








~二年ぶりのジパング⑥’続編?へつづくよん~














拍手






愛知でウキウキ食べた食べ物+αをVistaでアートに?撮りためた画像を
感動したポイントを織り交ぜてお送りします。(笑)










まずはやっぱりココイチでしょう!
がっつき過ぎてこんな姿しか撮影できなかった・・・バカバカ。









懐かしい、大好きな風景。日本に帰ってきたんだなあ~。







食べたかった~~~弁当~~~~~~
(だってイタリアにはないんだもんよ・・・)








ファミレスとパフェ~。店内の明るさにもビビる。
(イタリアは店内の照明が全体的に暗めなのだ)









モスバーガー!!(鼻息)
久々に飲む日本のコーヒーの多さと薄さに少々戸惑う。
水がタダで飲めるのは素晴らしいね・・・








モスバーガーとテリヤキチキンバーガー!!!
なんでそんなに美味しいの・・・









ゆきウサの形見のひげと埋めた土を日本に連れて帰った。
いつも一緒だよ。








パン屋さんのサンドイッチ!
日本のパンってふんわりしてて優しい・・幸せ・・・

ちなみに今回食べ損ねた喫茶店のバカ高いサンドイッチも大好き。




このように、なんでもないジャンクな食べ物でも数年食べないとご馳走に。
(寿司や焼肉も食べたのだが、無我夢中過ぎて撮り損ねた(爆))



飽食なアナタ、さあ数年間海外へ!






~二年ぶりのジパング④へつづく~














拍手






久しぶりに小さな眼の相棒を持って
待ち合わせの場所まで娘と歩く。








































ガールフレンドがひとり、もうすぐこの町を出てゆく。
どうか新しい場所でも笑っていられるように・・・

Ci vediamo!!










拍手

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.