忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前編の続きです←

金曜日にインド人が来なかった理由、それは相方曰く
「彼らは曜日や日時で予定を組まないのではないか、
”〇日後”のように今を起点とした日程しか組めないのではないか」
というものでした・・・マジかっ

果たして土曜日の朝、観光に行こうとした我々の前に彼らが現れました(爆
3日後は確かに土曜日だったけど27日って彼らが言ったからわざわざ確認したのに(倒
かといって観光をやめる気はサラサラなかったので月曜日の午前中に変更してもらい・・・
ドキドキしながら月曜日、早起きして待っていたら・・・


鳴りました!呼び鈴!!(嬉)
予定が叶うとこんなに嬉しいものだとは!!(←インドマジックにかかってる














しばらくするとものすごいギャリギャリ音が・・・
い、石壁を削ってるんですね、きっと・・・



途中、足場になる何か貸して?的なことを言われて椅子を持っていき
(脚立か何か持ってこないのかい!)ゴソゴソ作業すること1時間弱ほど
大家さんのサーバントもやってきてブラインドを楽しそうにバサバサ動かす







「マダムもやってみて!」と満面の笑みで言われたが
仕組みおよび操作の仕方も十分わかっているので苦笑いでごまかす(笑
ジュースを一杯お出しし、「素晴らしい!!ありがとう!」と褒めちぎり
とっとと帰っていただきました・・・なぜなら






現場は一面粉だらけ・・・
彼らが全く掃除する気も道具もないことがわかっていたので
(言えばやってくれると思うが自分でやりたいので^^;)
掃除機で吸いまくり、拭きまくりの一人掃除大会が急遽開催されたのでした・・・はあ










この後、夕食の材料で玉ねぎが足りないことに気が付き、
夕方5時過ぎなら日も暮れて少しは涼しいだろう・・・と歩いて出かけたら
やっぱり死にました・・・インドの暑さは時間帯関係ないね・・・
(いつも買い物に行くマーケットの話も今度書きます!)

















拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
インド生活、楽しんでますね 笑
マチちゃんも元気そうでなによりです(๑˃̵ᴗ˂̵)
インド人もびっくり‼️
な投稿、楽しみにしてま〜〜す

御嶽百草丸、いつでも送りますからね 〜〜(笑)
はやしのりこ 2018/05/01(Tue)18:03:58 COMMENT編集
「ありがとう!!」
のりりん!
コメレス遅れてごめんなさいっ
楽しむ・・というかイタリア時代に免疫が
できてるというか??
しれっと日々が過ぎてるだけな気が・・・
この後ストレスのことを書くけど、
イタリアの時のほうがストレス発散できる
方法があったので、正直今の状況は
ちょっと辛いんです^^;;
百草丸はありがたいかも・・・
水のせいか?!常にプチ下痢気味なんだよううう(涙
conigla 2018/05/04(Fri)22:02:46 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.