忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







新年が明けて既に10日以上経ってしまいましたが・・・


新年明けましておめでとうございます。
(↑レッツクリック!)


体も懐も冷え冷えする昨今、少しでもほっこりできますように。



***



日本滞在の間にネットをする環境も時間も無かった上に、頼りの綱だった
在日中に買って持って行ったプリペイド携帯も「モデルチェンジのため
コレは使えません」とアッサリいわれ、新しいモデルを探すもなかなか
見つからず、やっと出会えたのは年末ギリギリ・・・

その後も予定外の出来事(ネタ?)が思いがけなくあったりしつつ
所用のあった愛知→相方の実家の長崎へ移動。バタバタしつつ
やっぱり日本ってよかね~日本のご飯ってオイシかね~~と二年ぶりの
黄金の国ジパングに感動して、気がついたらアッという間に体重2㌔増加。

そして相方の仕事の都合で急遽また愛知に戻り、イタリアに戻る期日が
延びたため、娘とまた日本をのほほんと堪能。
日本を離れる日が近づくにつれ体調が悪くなり、先日泣く泣くイタリアに
降り立ち、スーツケースの整理や家事をしていたら皆さんへのご報告が
今になってしまいました・・・
コメントや掲示板やメール等のお返事をまたゆっくり差し上げますので
もうしばらくお待ちください。(><)すみません。


今回はなるべく事務的に?日本での所用や買い物を中心に考え、携帯や
ネットにほとんど触れずに娘とベッタリひっそり日本での時間を過ごしました。

本当はもっと連絡をとったり会ったりしたかったのですが・・・
そうするとマジでイタリアに戻れなくなりそうで・・・
日本から離れられなくなりそうで・・・

日本、最高ですよ、本当に。
大事にしなきゃいけません、この国とこの国の人々の心を。




少しづつアップしますが、まずは昨年クリスマス前後のイタリア→日本の
機上からの約15時間(フランス・パリ経由だったのでローマ→パリ約2時間+
乗り継ぎ&待機約2時間+パリ→中部セントレア約12時間)の風景を。







ローマに向かう高速から臨む山々はスッカリ雪化粧。
いい天気だし二年ぶりの帰国にドキドキワクワク。










出発が早朝なのでローマに一泊していよいよ出発!
ちなみにあのイタリアンカラーの飛行機にはお世話になりたくない。(断言)















アルプスを眼下に・・・見事!!!















国境のない、地球の本当の姿。














小さい飛行機が見えるかな?
仲間意識が芽生えて手を振ってみた。















パリに到着。ここから日本行きの長旅が始まる。




機内食はカレー。あたたかい日本茶が五臓六腑に染み渡る・・・じーん。
















夜の時間になって日付も変わる。クリスマスの25日。
娘はサンタさんに前もって手紙を書いたようで、出発前ホテルに泊まった
24日の未明にプレゼントは届けられていた模様。








なんとなく眠れず、新しい邦画2作品を堪能。
どちらもよかったけど「おくりびと」は特によかった・・・オススメ!



そして無事、黄金の国に降り立つ。
しかし余韻に浸る間もなくレンタカーを駆り、眼の検査&コンタクトレンズ
作成のため眼科へ向かう。





あああ~左側走行がこんなに感動するものとは!!(笑)







~二年ぶりのジパング②へつづく~














拍手

PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.