忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日曜日、家族と一緒に大人な友達と子供な友達と
花火大会を堪能した。


16時前にはS氏と場所取りのために会場の蒲郡へ。
スタートが19時なのに・・・既にたくさんのシート。(汗)
とりあえず空いている一角を陣取る。

その後心地よい風の中、開始時間までシートの上で
子供達と話したり屋台を覗いたり。

・・・某屋台の前で、俄然子供達の目が輝いた。
その後子供達の手にはザリガニが数匹。







・・・お盆には九州に帰省するのに、その後数ヶ月で
海外に渡るのに・・・どうするんだっ!!!と相方に
怒られること数十分。
ごめん、子供達のあの笑顔に負けた・・・
責任持って育て(させ)ます・・・
事によっては、あのトンボの住む川に放ちます・・・


早速本やネットで調べて、今日はいろいろ環境を整える。
・・・しかしザリガニってこんなに面白く、愛おしいイキモノ
だとは。
翌日の今日、買い物とレッスンと食事の時間以外は、
彼らを眺めることに費やしていた。








そうそう、肝心の花火。
本当に綺麗だった。打ち上げるタイミングも絶妙。
3尺玉は上手く撮れなかったけど、しっかり見たよ。
迫力があって、特に散り際が美しかった・・・



















ネタもあったし(爆)みんなで見る花火、やっぱり
楽しい。
(帰りの渋滞さえ無ければ・・・)



大人な友達も子供な友達もお疲れ様。
また遊ぼうね。








拍手

PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.