忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






朝イチで洗濯機を回し、娘を送った後二時間ほど仮眠。

起きたら洗濯機が停まっていたので、脱水だけかけようと
ダイヤルをセットするも







・・・電源が点かない・・・朝イチは動いてたのに・・・??


ついにこの日がきたか・・・
せめて帰国まで動いて欲しかったよ洗濯機様・・・



とりあえずコーヒーでも飲んで一服してから相方に連絡することに。
(家の家具や電化製品は大家の所持品であることが多いので、もし
故障しても勝手に買い換えたり捨てたりができないのである)





その時。










・・・寝ていた&日中なので停電の瞬間に気がつかず・・・




イタリア在住外国人の心得その596
この国で電化製品が停まったら、まず停電を疑うべし
















拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「コンセントがゆるんで」
お掃除のおばさんが動かしてコンセントがゆるんで動かなかった・・というケース、見たことがあります。
心得596の1に加えておいて下さい。(笑)
pallina 2009/03/18(Wed)05:16:53 COMMENT編集
「Re:コンセントがゆるんで」
それはまたレアな!(笑
イタリアにいるといろんな可能性がありますね・・・
日本じゃ考えられないような・・・(遠い目)
2009/03/18 10:11
「無題」
とりあえず、叩く。蹴る。罵る!

以外にも対応策があると
学びました あはは
との 2009/03/18(Wed)06:04:25 COMMENT編集
「Re:無題」
対応策といえるのであろうか・・・(涙

どんだけエネルギー足りないんだこの国は!
とても先進国とは思えないっす・・・(涙
2009/03/18 10:11
「奇多挑戦?」
頻繁に起こる停電に断水…

そこは、アジアのNK国(仮名)っすか??(ヲイ)



マンセー イタリア
かまかま 2009/03/18(Wed)17:11:12 COMMENT編集
「Re:奇多挑戦?」
いやマジで。
ベトナムに出向&仕事している義兄が、ここイタリアに
遊びに来た時に「東南アジアと同じやん・・」と。(爆)
2009/03/19 03:07
「無題」
この間からエア工具や電動工具壊れまくり
2日前もワックスがけ用のポリッシャーが動かなくなった。
次から次へと壊れるので頭にきたから壁に投げつけてやった
飛んでいくポリッシャー尾を引きながら付いて行くコード部分
最後に差し込み部分が飛んでいく時
もしかして差し込み部分コンセントにさしてなかったのでは
投げたポリッシャーをコンセントに・・・動きます が、心棒が曲がりまるで電動コ〇〇のように回転する・・・
いつか誰かに使おうと大事に置いておく事に←ココ嘘です 捨てました。
NONAME 2009/03/18(Wed)18:03:29 COMMENT編集
「Re:無題」
ウソですといえばいうほどホントっぽいゾ。(笑

しかし電化製品って壊れる時期は同じですよね。
Kさんには電動より手動の方があってるんじゃないですか?
アッチの方も。



・・・ってもちろんギア(オートマよりマニュアル)
って意味ですよ?ヘンなこと想像したの誰?(笑
2009/03/19 09:57
「無題」
>とりあえずコーヒーでも飲んで・・・

ここにイタリアを感じる気が...^^。
マット 2009/03/18(Wed)20:27:33 COMMENT編集
「Re:無題」
はうっ!!!

帰国後日本で生活できるのか不安になってきた・・・(爆
2009/03/19 03:12
「中国にて」
たわむれに
電圧測りてそのあまり
乱高下に驚きて三歩あゆまず

字余り
おーしゃん 2009/03/18(Wed)23:17:31 COMMENT編集
「Re:中国にて」
中国も同じか~(^^;

行ってみたい国なんですが、今ならイタリアで
免疫があって馴染めるかも?(違
2009/03/19 03:14
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.