忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





金曜日辺りから怪しくなったムスメの体調が土曜日には本崩れ。
ローマ行きもキャンセルして微熱ときどき高熱、しかし食欲は
あり、寝て食べて日曜日の午後には回復。

お天気が同じように金曜日の夜から土曜日まるっと雨風が強く、
日曜日は朝から青空の気持ちよい一日だった。









ペスカーラのコープで今年はじめての大根発見!!!
(喜び過ぎてダイコンダイコーンと踊りながら叫んでしまったよママン)
もちろん妻友達と同じ喜びを分かち合うため数本ゲット!(買占め寸前)



そして夕食は冷蔵庫にあるモノでおでん。







大根んま~・・・!!幸せ・・・




そしてこの週末でサマータイム終了。時計を一時間戻す。
どんどん日暮れが早くなるなあ。














拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
間違い見つけましたゾ~
最後の写真はコニさんの家の食卓の写真じゃないでしょ!
なんでチラっとお米が写ってるの?
あなたの場合日本酒でしょ!
家はここ数日魚料理ばかりです
親父が釣りにハマりアジやイワシばかり釣ってくる
で、オラも土曜日に友人と夜釣りにガシラ メバルを
台所が魚臭くて泣きそう
もちろん下ろすのはオラ。
子供まで釣竿買って家の前の川でバス釣り
息子2号は釣竿持って国道を眺めてるので息子2号の目線を追って国道を見ると信号待ちの・・・
息子2号よ何も言うな
お前が見てるのは神姫バス
それは釣れんゾ!
コラ、バスにむかって竿を投げるまねするな乗客がビックリしてるやろ
と 100mほど離れた場所からオラが思った事でした。
もう この子には怒る元気も無い
カッチャ 2009/10/26(Mon)09:09:24 COMMENT編集
「おでん!」
お久しぶりです~!

イタリアでのおでん!
美味しそうですね!!

うちの家では、おでんの事を「関東炊き」と言います!

大根も野菜市にどんどん並んでいますよ~!
冬到来!

コニリア 2009/10/26(Mon)09:14:54 COMMENT編集
「ふゆ」
ふ~ゆ~が~はじまるよっ♪ほにゃら~ほにゃほにゃほにゃ~♪byまっきー(ぇ


ここ数日で腕まくりの袖を下ろし、ジャンバー(;^_^A アセアセ…
気温の変化に疎いσ(^-^)でも感じる季節に…気づけば紅葉はいづこへf^_^;
秋~戻ってこ~い(笑)
tapi 2009/10/26(Mon)12:44:29 COMMENT編集
「無題」
おー、大根!
昨夜はふろふき大根と湯豆腐、
里芋の味噌汁、納豆(山椒ちりめんじゃこ入り)
とヘルシー料理でした。
イタリアで大根が手に入ったときには、
皮まで残さず綺麗に使い切ったわ。
最近では栗きんとんを食べすぎ、
嫌いになりつつあります。
油で揚げない大学芋に夢中な今日この頃。
桜子 2009/10/26(Mon)13:09:54 COMMENT編集
「うらやましい」
う〜〜〜

うらやましい。「おでん」ですか!!
おまけにつゆは、出しつゆで黒くない。。。
これも二重◎!!!
marque URL 2009/10/26(Mon)17:26:46 COMMENT編集
「無題」
だいこんってほんと見つけると幸せだよね~☆

あたたまりそう♪
ぽも 2009/10/27(Tue)02:02:50 COMMENT編集
「日本の冬が恋しい~」
カッチャさん、コメ長いよ!(笑

ちなみに食卓画像は間違いなくウチです・・
つか炊き込みご飯なんですが白っぽいね?(笑
日本酒は貴重なのでそうそう飲めません(涙
そして魚ネタに涎が・・やめて~(爆
しかし次男君どこまで父親似・・・(笑

コニリアさんお久です!!
来年には帰国できそうなので、遊びに
行きますよ~絶対!
イタリアのおでんは寂しいです・・・
練り物が無いので(涙
広島では関東炊き・・では関西は?!
コニリアのメニューにはさすがに大根は
ない・・ですよね・・^^;

tapi君、なぜにマッキー(笑
あ、そうかそうかそろそろ香嵐渓が
スゴイことになる時期ですね?(爆笑

桜子ちゃんは・・・なんかすんごく
羨ましい生活を・・・キーッ!!(笑
帰国したら温泉&食道楽ツアー企画
してねん♪♪♪

marqueさん、ふっふっふ・・・
これぞザ・冬の日本の味のひとつ?!
鍋も毎週一回は開催してますよ!
今度鍋パーティでもやりますか?(笑
ちなみに12月のボローニャモーター
ショーは出かけられます??

ぽもちゃん、ふっふっふ・・・
もちろんアナタにもお届けするわよお~(笑


coniglia URL 2009/10/27(Tue)10:40:46 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.