忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ナターレ(クリスマス、冬休み)の前半、北イタリアの水の都
ヴェネツィアに行ってきました。

ほんの少しですがご案内しますね!
(前半は携帯カメラ、後半はデジタルカメラで撮影しました)





イタリア本土とヴェネツィアをむすぶ海上の長く美しい道(橋?)

言葉を失った朝焼け・・・。





街灯と朝焼けと不思議なひとすじの雲。





目覚めたばかりのヴェネツィア。





迷路のような道と川と橋、マジで迷います・・・。





ガラスと同様、仮面がおみやげとしてあちこちで売られてました。
いろんなデザイン、大きさのものがあり、眺めていてあきません・・・。




  

朝行かないと人だらけといわれて、午前9時頃訪れたサンマルコ広場と寺院。
鳩の数がハンパなく、日本や中国の団体客がたくさんいました。





サンマルコ広場の横にそびえたつカンパニーレ(鐘楼)から眺む
ヴェネツィアの街。

360°一望できます。



  

こちらは海側。晴れてよかった・・・!





サンマルコ寺院を眼下に、地球の丸さを感じさせます・・・。





ふらりとよったBARでたのんだマルゲリータ。
1ピースでこの大きさ!!





大きく美しいドゥカーレ宮殿の中からヴェネツィアン・ガラスの
窓ごしに中庭を見る。

当時、宮殿の人々はこうやって外をながめたのでしょうか・・・。





反対側の窓からは、街の人々の営みが感じられる風景が・・・。





宮殿につながる牢獄(!)
厳重な窓のつくりにぞっとしました。





牢獄につながる " 溜息の橋 " から外を眺む。

この橋を渡ると二度とこの世に戻ってこられないといわれており、
当時の罪人はどんな思いでこの風景を見たのでしょう・・・。





橋を外から撮影。
向かって左が宮殿、右が牢獄。





宿泊したホテル(正面)、普通のコンドミニアム?
1階と2階がまるまる使えました。





ホテルの裏にボートの発着所が。
このボートは郵便屋さんでした(笑)

車のかわりにボートが交通手段の街です。



:代記

拍手

PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.