忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






質問:イタリア国旗はイタリアのどこで買えるのか?




①イタリア在住8年の従兄弟の答え:

”ん~・・・路上で黒い人が売ってるけどココでは見かけないなあ”



②イタリア人M嬢のお母様の答え:

”そういえば隣町の大型スーパーの広告に、××ビール600ml×6本
購入したら、国旗がオマケについてくるってあったわよ!”



③相方の仕事場のイタリア人男性の答え:

”たぶん、路上で買えるぞ!(従兄弟の答えとほぼ同じ)”




・・・みんなちょっと待て。そんな不確定な情報ではなく
確実に手に入る方法を教えてくれー・・・


つか、ワタシそういえばこの前”ある場所”で売ってるの見たぞ?











というワケで、(興味の対象には)観察力が鋭いワタクシ。
高速のサービスエリアにて見事ゲット。

サービスエリアのレジの若いイケメン君、アジアンが
イタリアの国旗を買っていくのを???と思ったに違いない。
しかも購入したのは午前0時前の夜中・・・


イタリアで最後の頼みのコンビニ代わりのサービスエリア
スーパーやBARが閉まっても、ここならお酒や軽食も買えるし
暖かいコーヒーも飲める。トイレもある。
(まあさすがに国旗はこの時期だけだと思うが・・・)











ここはサービスエリアが一般道と繋がっており、一般道側には
駐車場もあり、矢印の回転扉を抜けてサービスエリアに入る。
(つまり高速に乗らずにサービスエリアを利用できる)

わが町Vastoからシーサイドロード(一本道)をTermoli方面に
クルマで走って約20分。まっすぐな並木道が目じるしだ。








ずっと雨だったのに、まるでこんな風に掲げるのを
待っていたかのような美しい朝。

24日はゆきウサの命日でもある。
よい一日でありますように。












拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
ゆきちゃんも見守ってくれてるかな。

あたしも国旗買うなら・・高速かな?って思っちゃった。
ちなみに日本はどこでかえるのかな?コンビニじゃなさそうだよ。
ぽも 2010/06/25(Fri)04:28:27 COMMENT編集
「そうだね~」
今年も出ましたゆきウサのキセキ!(笑

国旗、大型スーパーにも普通に売ってました・・
ってイタリア人はよく国旗をベランダとかに
掲げてるのに、自分では買いに行かない
のかしらん??
日本はそもそも国旗を掲げることが
昔の風習みたいになっているので
ネットとかでしか買えないかも?
(うちもネット注文したよん)
F1の時といい、意外とよく使ってるな~(笑
coniglia URL 2010/06/25(Fri)09:40:32 COMMENT編集
「おぼえてる?」
昔、日本国旗つけて、走ってたVIVIOの人です。

よく、間違えられました。あちらの人に。(爆)
win7 2010/06/27(Sun)06:30:21 COMMENT編集
「ハハ」
そういえば某アピタの裏によく停まってた
なあ・・・真っ黒で拡声器ついてて
日の丸掲げてるクルマ・・・(笑
coniglia URL 2010/07/05(Mon)04:32:56 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.