忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今回は他家族の奥様の提案で、ホテルと観光+αのパックツアー
事前に申し込んでいたので、スケジュールがある程度決まっている
かなり楽な観光。しかもアテンダントは日本人の方なので安心。
空港の送迎もついており、ホテルの部屋もシービュー。











すごい・・・
よく晴れて日差しは強いけれど、風は冷たくて心地よい気候。
マルタっていいところだな・・・


砂浜がほとんどなく、岩場が多いマルタの海岸。
海水をそのまま利用した屋外プールもたくさんあった。






海なのにプールとかについてるハシゴ?が・・・(笑)


宿泊したスリーマという町はホテルリゾートのようで、広い遊歩道の
所々に軽食スタンドがあり、道行くヒトが立ち止まってビールや軽食
を買い、そこでワールドカップの観戦をしていた。






着いたこの日はイングランド対ドイツ。
マルタは過去イングランドの支配下にあったこともあって
イングランドのファンが多いらしく、ものすごい熱気・・・
スタンドやバールで騒ぐ熱狂的なファンがコワかった。


ホテルに帰ってきてもこの状態・・・






そしてドイツが勝利、夕刻の町中にはドイツ国旗を掲げたクルマの
クラクションが・・・(イングランド勝ってたら・・・コワッ)








二日後の日本戦がある日はクルージングの日程だったので、
着替えもせずに水着のまま急いでホテルに戻って観戦することに。

クルーズ船のハーバーからホテルに戻る途中の風景。
スリーマからバレッタの要塞を臨む。














本戦は見れず、延長戦からずっと応援したんだけど・・残念!!!







部屋からちょうど月が昇ってくるのが見えて、あまりの美しさに
毎晩ベランダでコーヒーやワインを飲んで月見をした。
手摺にもたれて写真を撮っていると、ベランダに出てきた他の部屋の
お兄さんやおじさんが話しかけてきたり同じように写真を撮ったりと
みんな開放的で和気藹々とした異国でのバカンスを楽しんでいる。



ホテルの朝食の席も見事なシービュー。






バイキングのメニューも豊富でマルタパンも美味しい。
ただ、やっぱりコーヒーだけはイタリアに敵わないなあ。(笑)













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
新婚旅行は
マルタ共和国に決めました!
オーシャンビューで朝食よ~ダーリン。
ヘヘヘ…。
kelly 2010/07/06(Tue)08:26:46 COMMENT編集
「丸太」
マルタ一度行くか?と友人たちで相談したことがあったんですが(その時は結構安かったので)行けずじまい。行っときゃ良かったなぁと。世界遺産・・・
noroemon 2010/07/06(Tue)08:39:11 COMMENT編集
「無題」
猫バス映ってますね~。
マルタに行くとイギリス人多いですね。
私が行った時もバーにはサッカーをみるお客さんいっぱいいました。

ぽも 2010/07/06(Tue)14:38:42 COMMENT編集
「うお!」
Kellyさん、新婚?ダーリン??


・・最後のヘヘヘが気になります。(笑

noroさん、世界遺産ゴロゴロですよ~^^
個人的にはイタリアよりオススメです。(笑
ワタシももう一回遺跡巡りしに行きたい!
ゴゾにも行ってないしなあ・・・

ぽもちゃん、猫バスはヴァレッタ編で
どーんと紹介するよん。(笑
イギリス人はフーリガンだから気をつけろ
って相方にいわれました、帰宅後に。(遅
coniglia URL 2010/07/06(Tue)19:02:14 COMMENT編集
「無題」
イギリス人全員がフーリガンというわけでは・・・

ただ、ロンドンでサッカーの応援してた緑の軍団が地下鉄の中まで大騒ぎしてたので怖い思いしたことはあります
ぽも 2010/07/08(Thu)08:34:57 COMMENT編集
「うんうん」
だよね?(笑
ってかサッカーのことよく知らないので
昔「フーリガンって誰???」という
マヌケな質問をしたことが・・・
ヒトの名前と思ってたのよ・・・^^;;
coniglia URL 2010/07/08(Thu)11:11:21 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.