忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ワタシとムスメの本帰国までいよいよあと一ヶ月+αと
期限が迫ってきたのだが、引越しの見積もりもマダ・・・

8月はイタリア在住ラストの旅行に行く予定なので、そろそろ
動き出さなくてはと思うのだが、この頃急に暑くなってきたからか
なんとなくだるくてヤル気なし・・・
それどころかこの週末~友人たちがわが町にやってくるので
そのことでムスメとワクワク・・・って

これじゃイカン!!!

急にヤル気になって、なんとなく片付け出したのは真夜中・・・


手始めに寝室の棚を整理していたら、イタリアで受け取った
様々な手紙類の束が出て来た。
全て大事にまとめなおし、ファイリングしてそっと袋に入れながら、
徐々に湧き上がる気持ちがあった。

もっと日本や世界を旅しよう。
そして旅先から手紙の投函をしよう。
旅先で出す手紙は、意外ととても手間だ。
しかし労苦と時間を使っても尚、出す価値が手紙にはある。


メールには無くて
手紙にはあるもの。

温度。

手紙には温度がある。



36歳ではじめて日本を飛び出し(海外旅行も未体験者)
イタリアにきて四年間、いろいろ苦労もあったけど・・・
新しい世界を知ったし、もっとできることに気がついた気がする。













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「残念ですね・・・」
残念ですね。
今度は、日本でお会いできたらいいですね。(って、イタリアでも会ってませんが)

ぎゃふん
noroemon 2010/07/17(Sat)12:52:39 COMMENT編集
「しくしく」
せっかく慣れてきた?イタリア・・
でもきっとまた来る気がする・・
呼ばれる気がする・・・
何度も(爆

日本でお会いしましょう!^^
coniglia URL 2010/07/18(Sun)00:55:27 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.