忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
1 2 3 4 5 6 7 8 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






半目白目で最後までF1テレビ観戦後(笑)
速攻で眠りの世界へ・・Zzz


目覚めたら遅い午後だった。(汗)















今日の日没後の月はフシギな色だった。
アドリア海とお休み中のクレーンと一緒にパチリ。















拍手

PR





週末は閑散としていた町の中心のルミナリエ的お祭り用ネオンが
平日の今日はライトアップされていた!

















これは町中心の教会から伸びる道沿いのアーチ。
メインストリートのアーチとまた違うデザイン。








ヤ・・・ヤシの木?!
今年のデザインはまた・・・








ちなみに一昨年(2007年)去年(2008年)の様子はそれぞれをクリック!
毎年ネオンのデザインが違うのが面白いな~。
でもやっぱり出店はほとんど無くて、人出もイマイチ・・・
ここにも不況の影響があるのだろうか。

明日は学校も休みなので(爆)女子部で集まって遊ぶのだっ。













拍手





9月になってしまいましたね。
いつになく残暑なわが町ですが・・・












来年の9月はもう此処にはいないだろうね~とムスメと話しながら
なんとなく切なくなった。


此処の夏を、ずっとちゃんと覚えておこうね。

















拍手





ローマの路面電車(トラム)・8号線の車窓からの風景。







カラカラ浴場で毎夏開催される、野外オペラのスケジュール。
真夏の夜の夢とトスカとカルメン・・かな。
イタリア舞台のトスカを見てみたい!









イタリア人も大好きな歌川広重(個人的には安藤広重といいたい(笑))

ムスメの学校の先生(イタリア人)も”日本人なら絶対見るべき”と
大絶賛らしい。ヒロシゲブルー好きだし、今度ゆっくり見に行かねばかな~。



そしてこれはトラムからではなく、友人のクルマの車窓から。






友人宅そばにあるこの隠れた名所。
クーポラが美しく聳え立っているのだが・・・

このクーポラ、

近づけば近づくほど小さく
遠ざかれば遠ざかるほど大きく

見えるの!!!マジで!

めっちゃフシギなのだ・・・これが。
ううう~・・・思い出しても鳥肌たってきた~~~(笑)













拍手






まだまだ明るい19時。
ムスメの提案で今日も散歩がてら徒歩10分。











今日選んだgusto(グスト/味)はfragola(フラゴーラ/苺)。










イタリアって素敵だなと思うヒトトキ。














拍手















































































Traboccoはわが町近辺のアドリア海沿岸独特の漁の設備(漁場)。
獲れるものは主にイカや小エビ、小さなイワシなど。

そんな漁師の小屋を改造したリストランテが今夜の会場。
心地よい初夏の夜風と海の上独自の波の音の演出が素晴らしかった。













拍手

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.