忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






日中はローマの日本語補習校に行っていたので
わが町Vastoのお祭りがあっている中心街(Centro)には
夜が更けてからしか行くことができなかった。

すでに時刻が23時近くだったので「もう終わってるかもね~」
なんていいつつ、クルマでグルっと町を周ってみるか~なんて



一年近くもイタリアに住んでいながら
イタリア人をまだ理解してなかった。
ごめんなさい。




町中は大渋滞で、祭りはまだまだ今からだよ的盛り上がり。
駐車場無くて、町外れに停めて歩いた。








おおおおおおおお・・・







この通りがメインでこの先の教会まで続いているようだ。







脇の細い通りにもこんな可愛らしいネオンが。









教会に近づくと・・・








!!

ドーム型の建物の中にオーケストラが!


クラシック曲やポップな曲を演奏し、観客を魅了していた。
(時間があったら音をアップする予定)





この教会で行き止まりなので、美しいアーチを引き返す。

町の広場のようなところでもヒトがいっぱい。
Vastoの町の姿を、大昔から現在まで
大きなパネルで紹介されていたり。








先週のプレ・イベントのように、ここでも屋台がズラリ。








更にすごかったのが「移動遊園地」。
夏にマリーナで見た遊園地どころではない。










坂の上の町並みなので、むちゃくちゃ狭い敷地なのに
ぐりんぐりん回る絶叫マシーンと長蛇の列。
人々の叫び声と喚き声とマシーンの爆音と音楽・・・
(何度も言うけど今現在0時回ってます・・・)


めっちゃ近くにマンションとかあるし・・・
住んでるヒト、いるんだよね・・・

あたしゃ住めないよ。絶対イヤ。ムリ。




射的とかUFOキャッシャーもあるが、どこをどう見ても

お金払った分損なルールと品揃えなため素通り。




で、今回サイコーに愉快だったのがコレ!!
コレはスバラシイ!!!
イタリア人ブラボー!!!!!






ロデオ・アトラクション。←勝手に命名。
(ワタシは生まれて初めて見たのだが、日本にもあるのか?!)


これ、見てるだけでもむっちゃ面白い。
(つか見せる遊具なのか?と思わせるステージのような設備)

つるつるのウシのベンチみたいなものに座って落ちないように
頑張るってだけの単純なアトラクションなんだけど、
ウシの動きやら絶妙な音楽(MTVで流れるような普通の音楽
なんだけど、使い方がホントうまい!!)そしてDJ!!

ほんっっっっっとうに面白かった!!!

(よく見たらバックのイラストは「闘牛」なんだけど、この
アトラクションはどう見ても「ロデオ」なんですけど・・)






参加者のイタリア人も、右往左往したり仲間をひきずったり
オーバーアクションで最高に面白いんだ、これが。





25時を過ぎても一向に人々は減らず・・・
道端で絵を売ってるバングラデッシュの方から絵を買って帰った。
この絵についてはいずれまた触れようと思う。




大好きな塔と今夜の月。






こうやってカメラ構えて撮ってると、イタリア人がみな
不思議そうな顔して振り返って同じように空を仰ぐんだな、これが。

「何があるんだろう?」的に。






帰宅後も片づけやらなんやらで、結局寝たのが朝5時過ぎ。
一応7時前に目覚ましが鳴ったのは覚えているが・・・


ゴソゴソ起きて見ていた娘が結果を先に教えてくれた。ギャー











拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「ロデオアクション!(・∀・)イイ」
ネオンのアーチがとてもステキだ。 なんてセンスがいいんだろぅ。

こんなお祭り!一度でいいから行ってみたいなぁ。
じょー 2007/10/01(Mon)00:47:28 COMMENT編集
「移動遊園地!!」
すご~~~い!!
なんだか小さい頃に見た絵本の中みたい・・・
(夢の中で???)
真夜中に光の回廊を抜けて見つけた遊園地
ピエロや魔術師、ライオンやドラゴンが居て
一晩中騒いで踊って食べて飲んで
いつの間にか眠っちゃって目が覚めたら
町外れの空き地だったってな感じのお話
タイトルとか覚えてないんだけど
絵がすごく綺麗で確か文章が無い絵本だった
日本でもクリスマスとかの映像を見ると思い出すけど
今日のコニ姉の記事はまんまあの絵本の実写版!!
良いなぁ、みけも移動遊園地に遭遇したい(*^^*)
みけ 2007/10/01(Mon)00:47:58 COMMENT編集
「おっいいね」
ネオンがきれい!
色実は少ないけどその分ブルーが映えるね
う〜ん・・・神戸のルミナリエに行ってみたくなってきた

ロデオマシーンは日本のテレビ番組で見たような??
激しく回転もしてたけど^^;
storm 2007/10/01(Mon)03:13:22 COMMENT編集
「無題」
>じょーさん
ロデオマニアキター(笑
あの人力ロデオ、今だに脳裏に焼きついてるんですガ(爆

おいでませ、イタリーへ♪^^

>みけちゃん
みけちゃんの文を読むと、本当にロマンチックで
色鮮やかな風景を思い浮かべることができるし
アップした画像だけだと「わあ♪ファンタスティックvvv」って思えるの
かもしれないけど・・・
イタリアーノの奇声とただ爆音なだけの音楽と
ヒトの多さが現実世界にはあったので・・・
その場ではカナリぴくぴくしてました。(爆

>stormさん
そそ、ブルーは綺麗だったねえ。^^
ルミナリエ・・・
実際行ってたものから言わせて貰うと、正直
あまりオススメしません・・・
ネオンは綺麗なんだけど、ヒトは多いし狭いし
道路にゴミがいっぱい落ちてて汚いし・・・
上ばっか見てないで下も見ろ!!って感じでした。
>ロデオ
やっぱりあるんだ!!いいねえ。^^
半回転くらいはしてたよん。
coniglia URL 2007/10/01(Mon)19:41:48 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.