忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






以前ヨーロッパver.の某ニンテンドーWiiソフトについて書いたが
今回カタログをゲットしたのでちょっと公開。




まずはニンテンドーDS。
もちろんDSiなんてございません。
(見せたらパチもんとか思われそう・・・)


なんと!レイトンがあります。







他には・・・





以前紹介したように脳トレも人気!

そしてお料理レシピソフトもある!!
でもやっぱりパスタ(笑)




Wii-fitももちろんあります!










そして今一番新しいのが日本でも人気のコレ!!






ワタシまだ日本のソフトをよく見て無いんですが・・・
日本ver.にも青い目や緑の目の方がいらっしゃるんでしょうか。
これって海外ver.だからか?!って思っちゃったんですけど・・・


我が家のWiiは日本ver.なので、一時帰国の際にはソフトを色々
物色しようと思っている次第。
とりあえずTomb Raidersは絶対買って帰るぞっと。













拍手

PR




夕方、某用事で我が家に来ていた日本人の友人を送りがてら
前から行ってみたかった徒歩数分のブティックに寄ってみた。

店の雰囲気からは意外なほどかなりお買い得価格だったのと
好みのデザインがあったのでレジに持っていったら・・・
友人も同じ服が気に入っていた。(笑)

お互い試着して仲良くお買い上げ。
ワタシはパープルブルーで彼女はキレイめピンクの色違いペア。







下に着用しているワンピのようなカットソーがそれ。

ちょっと見えないけれど胸部分と二重になってる裾広がりのドレープが
ものすごく綺麗。

カーディガンはヒモで留めるタイプが苦手なのとデザインが甘いかなと
思って最初躊躇したけど、いざ着てみたら案外大丈夫だったり・・逆に
素敵だなと思ったものは着てみるとダメだったり。

服や靴など身につけるものは必ず試着して、自分の目や第三者の目で
評価・チェックすることが大事!
ということをここイタリアで学んだ。

ちなみにイタリア人女性はどんなスタイルのヒトも堂々と試着して
試着室”外”の鏡の前でしつこくチェック&ポーズとってます。



***



そして娘が好きなベネトンで娘に買ったデニムパンツ。

伸び盛りの彼女にLはもう小さく、一枚だけあったXLを購入。
でもちょっと大きいのでベルト&裾折りは必須。

娘にデカめならワタシ履けるんじゃ?!と試したら・・
こっちで普通に売ってるレディスよりピッタリ。






で、買っちゃった。
ティーン用だけどデニムならまあいっか。ペアルック。

XLは娘のがラス1でもう無かったんでXXL。
少しゆったりめだけど裾を切らなくてよいし、ハイライズ気味で
履き心地がよいのがなかなかブラボー。


イタリアーネも小柄なヒトが多いのに・・・
レディスのパンツは丈が大体どれも長めで超ローライズ。
ちゃんとした店だと裾を切って調整してくれるけれどもちろん有料。

・・まさかイタリア人女性はみんなティーン用履いてるんじゃないよね?(笑)













拍手





久しぶりに行ったスコティシュ・パブ

ここの新鮮トマトとチーズを挟み、カリっと焼いたハンバーガーが
時々無性に食べたくなるのだ。








食事中、ドアが開いて誰かが入ってきたと思ったら
なんと!バグパイプの音が・・・






ギターやアコーディオンなんかは見たことあるけど
バグパイプの弾き語り?なんて初めて・・・





バグパイプってこんなに膨らむんだ・・・
てか知ってるバグパイプ(「キャンディ・キャンディ」の世界の
バグパイプ)となんか違う・・・

カタチや動きが生物の胃や腸みたいだな・・・








店の出入り口そばに飾ってあるアンティークな婦人服。
あまりに素敵でいつも魂を持っていかれる。













拍手






サンマリノのある店先に並んでいた商品。
ローマでも見たことがある。






なんかパクリっぽいし書いてある(コピーしてある)日本語がもう・・・

たぶん中国製。






そしてこれはボローニャ滞在中にもらった新聞の記事。







実際日本で話題のようで驚いた。
マイケルーっ!!!










拍手






今週のメルカートに並んでいたアイリスは
こんな鮮やかな色だった。







神様ってやっぱ芸術家だよなあ。





前回H&Mのことを少し書いたら検索等で見てくれた方々がいらした
ようなので・・・H&M等、ハイブランドではないイタリアのFF、
リーズナブルなモノたちを時々紹介してみようと思う。






ベスト €43(motivi)
カットソー €13(H&M)
ショートパンツ €16(ノーブランド)
ベルト €16(SISLEY)


被写体や写し方がまあアレなのはご愛嬌で。


それからこんなキュートなもの?も見つけたのでご紹介。

Advanced Style

いいっすねえ。文句なしに素敵!!
日本のオジイやオバアもアップされたらいいのになあ。











拍手






最近日本で話題のH&Mや、ブランドを買わずともお洒落上手な
メーテル(仮名)に触発され、お手頃価格だけどハイセンスな
イタリアでのワードローブ収集がマイブーム。

イタリアにもH&Mはもちろんあるけれど、服飾関係に関しては
安くても質やデザインのよいものに出会えるこの国。






フェイクレザーJK €60(PIAZZA ITALIA)
カットソー €17(REDS)
レギンス €9(H&M)

ブーツだけは高価。(笑)

正直フェイクレザーは質がイマイチなH&M製のよりも、こっちのが
安いのに良い出来だと思う。
まっ所詮フェイクなんですがフェイクなりの良さもあるわけで。




 





***









そして本日通販で入手したコレにワタシと娘がハマリ中。
PSPもびっくらな高画質。音楽もよい。

目指せ、通信対戦!!













拍手

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.