忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






パスクエッタ(パスクアの次の日)の今日、ダラダラと養生中。



ふと思い出した、村上春樹の本以外に空港で買った本。
あんまり見かけないフレーズ集みたいな本で、観光用ではなく
結構使えそうだと思ったのでイタリアの友人たち用に購入。






読んでみたら面白かったので自分用にも買ってしまった・・・
だって例えば







・・・”自分の注射器”って日本人はまずナイ。







ウザイ!があるのもウケたけど、次の「親密になる」の項目で
マッサージしましょうか?”はナイナイ!

(ちなみにナンパとかセックスのページもあるが、意外と普通?
興味ある方はコメントかメールにて教えます。(笑))







このページ前半のカテゴリが「トラブル」というのがウケた。








えっ?!これ日本人?!







あなたに頼まなければよかった!って・・・いわないよ絶対。
(つかいきなり外国人にカタコトの日本語でそんなこといわれたら
日本人の美容師さん・・どれだけショックだろ・・・)




そして一番スゴイと思ったのがコレ。







”ときどき”やらないし。(やったら犯罪ですから・・・)

わざわざぶっとんでますってそんな表現教えなくてよかろう・・・





この本、ちゃんと日本人が監修したんでしょーか?!
日本よりイタリアでしか使わない言葉が多い気がしますが・・・
















拍手

PR




ローマで見つけた微妙なものたち。




①イタリア人も大好きなスペインブランドMANGOの新作。
なんと!キモノそのもののような質感と色とデザイン。









ビミョー・・・






②イタリア人がパスタとピッツァ以外に愛している
日々食べるものといえばコレ。











ついに出た!
ヌテッラの料理本!!!


コワくて立ち読みもできなかったよ、ママン。
でも表紙が可愛い。(笑)














拍手






先日やっと買ってもらった”全身が写る鏡”で記念にパチリ。
ずっと欲しかったので嬉しい~。





15○cmのチビ体型なので、全身を見ないと服や靴とのバランスが難しい。
(不思議な前髪とポーズについてはスルーで)

ちなみにトップスはユニクロのカットソー + motiviのカーディガン。
全体的に黒っぽく見えるけど、こげ茶+濃紺の組み合わせ。
革ベルトの薄桃色も添えて。

このカーデ、カタチが好み(おまけにセールの超掘り出し物)だったので、
試着だけしっかりしてよく考えずに購入したのだが、実はこのタイプって
上に着る上着を結構選ぶ・・・






でも好きだ~この袖がぶわっと広がってるタイプ。













拍手





この冬イタリア(サルディ価格)で購入したノーブランドのこのブーツ。
ワタシには”ブーツは編み上げ!”というヘンなコダワリがあるのだが
今回は例外。




(姿見がなく、ノーファインダーでなんとか着用後の全体像を撮ろうとしたら
こんな風にしか撮れず・・・(汗))

まず色に惚れた。そしてイタリアらしからぬ?丸味を帯びたトゥ。
すごく柔らかい牛革で、折り返して2wayで履ける。
個人的に重要な、後ろから見たデザインも好み。
実はタイツと靴下の二重履きしてるのだけどスッキリ見えるシルエット。

何よりしっかり手作りされてて、履けば履くほどいい色味がでそう・・・


ちなみに履いてるタイツ(濃紫)に黒のストライプが入ってるのだが





こんな感じで途中ラインの太さが変わるデザイン。
購入した時にはわからず、履いてみて初めて気がついた。(笑)
こういうところに遊び心があって、やっぱりイタリアのデザインは面白いなあ
と思う。



一方、この冬休みの一時帰国で日本から持ち帰ったニーハイブーツ。
そこそこの値段したが、イタリアでは見かけないしセールだったので
二種類買った。

そしてそのうちの一足が、なななんとたったひと月のうちにトゥ部分に
穴が空き、ヒールもボロボロに・・・






ちなみにワタシのウォーキングはモデル並みに美しくムダもないうえ(たぶん
靴のお手入れは入念なほう(たぶん)なのでワタシの歩き方とか扱いのせい
ではない。(たぶん

それにワタシが今までイタリアで買った靴はヒールの交換はあるものの
未だに一足も捨てなければいけないほど痛んだものはないのに・・・

どうした日本からはるばる海を越え空を飛んできたブーツよ!




・・・敗因は多分コレ。








確かにこの国の道は石畳だらけだし、屋外でも屋内でも一日中酷使され、
靴に決してよい環境ではない。

でも・・・

「日本で買う靴は環境的にも痛みにくいハズなのにすぐダメになるんだよ
なあ・・・数足買って交代で使っても一年もたない。
でもイタリアで買う靴はそこそこのお値段でもイイものがたくさんあるし
同じように使っても二年以上もつんだ。イタリアの靴はイイ。」

イタリアのことを褒めたことは一度もない相方が
靴だけは唯一褒める




イタリアの国のカタチが靴(ブーツ)に似てるのは、
強ち偶然ではないのかもしれない。(笑)














拍手






この冬は日本に帰国した時に散財したため(おまけに年末年始はセール・・・)
イタリアではもう買い物はしないぞーーーーーと固く誓った。


なのになのに。

やはりこの次期の価格破壊ともいうべきイタリアの値下げ戦線であるサルディが・・・
そしてワタシはまんまと乗ってしまったのであった。

特に我が家の階下にあるブティックがいけない。
店員さんも感じよくて、ついつい寄ってしまうのだ。











どっちもイタリア製でカタチや色に惚れてついつい購入。
黒のバッグ以外はオール半額。


ローマに行った時にZARAやH&Mにも寄ったが、予想通り?嵐が
去った後のように荒らされていたので・・・ゆっくり見る気が起きずに
目に留まったインナーやショートパンツを2、3点購入。
それから個人的に好きなpromodというフランスのメーカーを物色。
チェックのくるみボタンがツボなポンチョのようなゆったりめコート。
サイズが結構大きめだったけど試着してイケそうだったので購入。

着た感じはこんな風。↓(採光不足&ボケボケで申し訳ない)





スカート下のレギンスはユニクロのヒートテック。
日本帰国時にはユニクロに寄ってヒートテック探したのにほとんど無く
インナーしか買えなかった・・・ううう。

日本ではさらにいろんな店で「イタリアにはないデザインだ!」といって
ワンピースやロングブーツ、あげくにはジャケットまで買い・・・
中部国際空港内ではイタリアではなかなか買えないイヤリング(イタリア人は
ピアスばっかりなので)やこんなダテめがねを1000円で購入。







まあ、とにかく色々見て買って、サルディ(セール)の時期は
日本もイタリアも楽しい
のだった。
というか、今のイタリアではそのくらいしか楽しいことがない
かもしれない・・・













拍手





すっごく久しぶりに外食inわが町。
相方は会社の方々と豪華なディナーに行っちゃったので、ワタシは
イタリアに来てはじめて?の娘とふたりきりのトラットリアでのディナー。

シンプルなトマトのブルスケッタも久しぶりで美味しい~。
散歩がてら歩いてきたので遠慮なくワインも注文。










最近ワタシの中でかなりブームなのがアルコール+モッツアレラチーズ
ご飯無くてもいいくらい・・・にハマッてる。

アルコールはビール以外なら(リキュールでもカクテルでも)なんでも
グビグビ・・・んでチーズとトマト合体させてカプレーゼにしてバクバク。
もうね、ヤバいくらいに美味しい・・・この国のモッツアレラ

奥に見える皿がカプレーゼなんだが・・・モッツアレラがこうして丸ごと
乗っかって出てきたのははじめて。(笑)
手前は大好きなクワットロ・フォルマッジ(4種類のチーズ)のリゾット。


デザートにプリンとティラミスを注文。ペロリ。
店内のテレビではイタリア版”ファイナル・アンサー?”が放送中。(笑)



***



H&M(+α)のコーデをまとめて。



昨日。





ポンチョ風カーデ&カットソー(H&M)
パンツ(MaxMara)
パンプス&ファーマフラー(Select)
レザーグローブ(Piazzaitalia)
バッグ(Promod)



今日。






ニットワンピースはローマのH&Mにてたった€7で掘り出したもの。
それ以外は全部いろんなセレクトショップにて購入。
持ってるものでアレコレ考えるのも楽しい。


高級食材や高級ブランドも素敵だし、たまにはいいかもだけど
ワタシは身の丈&お手頃で充分だし幸せだ。












拍手

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.