忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






愛知に続き、長崎でもウキウキ食べた食べ物+αなものをVistaでアート?に
撮りまくったのでアップしようとしたのだが、食べ物画像を見る度に涙で
画面が見えなくなるので・・・

今回は風景重視で感動したポイントを織り交ぜてお送りします。(笑)


















思い出の踏切、思い出の公園。









日本の洗濯機は30分ほどで終了・・・そんなに早かったっけ・・・
(イタリアではどんなに頑張っても1時間以上かかる・・・)









木でできてるって安心する。








やっぱり外せないリンガーハット。
ちゃんぽんと皿うどん・・・
どちらかひとつだけなんて選べなかった・・・





じいじばあばとクルマで出かけた先の公園にて。










スパイラル・スライダーといって、ビル7階相当の高さから滑り落ちるのだが、
螺旋状なのでスピードが落ち、プロテクター装着なので安全だ。





娘が大好きな四男のパピヨン。
優しい子でゆきウサとも仲良くしてくれた。







いよいよ愛知へ戻ってセントレアからイタリアに戻る。
いやだ~~~~~(爆)








~二年ぶりのジパング⑥’続編?へつづくよん~














拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「洗濯機」
まず、時間が表示されるところがすごい!!
午前中かけた洗濯がまだ終わらないわがや・・。
ぽも 2009/01/16(Fri)20:26:10 COMMENT編集
「Re:洗濯機」
そう!ホントそうだよね!!
今まで忘れてたよ~(汗)

相方が単身でこっちにいた時に、洗濯が4時間たっても終わらず、
かといって共有洗濯機だったので離れるわけにもいかず・・・で
休みが終わったことがあるそうな。
2009/01/18 22:46
「無題」
私も帰省中に
浜勝で2回リンガーハットで1回
食事をしました ^^

待ち時間にゴマをするのがお楽しみ・・・
Kelly 2009/01/16(Fri)20:31:45 COMMENT編集
「Re:無題」
おおさすが九州の同士よ!(笑)

>待ち時間にゴマをするのがお楽しみ・・・
ふっふっふ・・・よ~くわかりますよォ~(笑
2009/01/18 22:52
「この踏み切りは・・」
たぶんまさヴィ兄さんが一旦停止で捕まったとこですw
そして私もいつもチャリで通ってたとこ^^
公園はあそこですね~!
赤の色の出方が面白いですね。補正なしですよね?さすがトイ!
パピコ 2009/01/16(Fri)23:02:10 COMMENT編集
「Re:この踏み切りは・・」
うは~マジ??実は相方も捕まる名所なのだ~(爆笑
あの辺りは大学時代の青春が詰まってます。(笑)
公園、なんかグレードアップしてたわあ。
いつかコパピちゃんとも遊びたいな♪
このトイカメラ、小さいけれどなかなかイイよ!^ー^
2009/01/18 22:57
「無題」
やっぱり、イタリアは嫌のやね。

思いきって帰ってきたら。(爆)

旦那さんがかわいそうだから、ダメだよ。
しげの! 2009/01/17(Sat)08:04:47 COMMENT編集
「Re:無題」
「帰りたーい、帰りたああああああい」と呪文のように
毎日唱え、地味に催眠術攻撃なんかどうかしら?(爆
2009/01/18 22:59
「Vista」
良い雰囲気に撮れてるね
雲の画像と橋の画像がかなり好き^^
storm 2009/01/17(Sat)17:07:53 COMMENT編集
「Re:Vista」
パソコンに落として初めて出来がわかるのがいいよね。^^

ドキドキワクワクしながら写す瞬間が
他のカメラにはなくて好きだなあ。
2009/01/18 23:10
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.