忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 08月
next : 10月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
9 10 11 12 13 14 15 16 17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は天気もイマイチだったので
イタリー語レッスン以外はほとんど一日「宝探し」。

とりあえず日本語版で12番目の謎まで終了。ふぃ~。
ヒントないと解けないよ。マジで。

mixiにも「ボルボ The Hunt 2007」と「VOLVO THE HUNT 2007」という
2つのコミュがあるようだ。(なんで2つあるねん^^;)





海外はどうかな~とネットサーフィンしてたらば、英語版だけど
回答を堂々と載せてるスゴイブログを見つけたので(爆)
どうしても解けずに病んでる方のみご覧あれ。

コチラ

ブログをクリックすると、イキナリ回答からはじまるので
謎解きを楽しみたい方にはオススメしません




13番目の謎は、16日現地時間22時発表の模様。
現地時間・・・South of Javaって何処だ??
一応地球儀を見てみると、オーストラリアの左上あたりかな。
(移動経路の地図欲しいな~)
時差を考えると、だいたい日本は+2時間で24時くらい?
とすると、イタリアは17時くらい??




    




拍手

PR

mixiの片隅に貼られていたので
ご存知の方も多いかもしれないが・・・


コレ、すごくないですか?!



ワクワクする。
ボルボスゲー!!!


ただ、参加条件見たら、ワタシはイタリアのページから
申し込まないとダメみたい?!ゲッ

(ちなみにイタリア版はコチラ
 タイトルが全く違うので検索に苦労した・・・)



ほんの少しのヒントしかないので
アタマのいろんな部分を刺激する謎解き。
みんなもやってみよーっ。





拍手


イタリアの国営放送「Rai uno」でF1観戦中、
CMになった。







・・・・・ん?


んん???





ぴ、ぴちょんくん?!?!?!?
イタリアノコマーシャルダヨネ?




突然イタリア人とぴちょんくんが競演するコマーシャルに出会い、
目が丸くなったワタシ。






気になって、イタリアのダイキンのサイト調べたら・・・
ちゃんといた!
コチラ


しかも”URURU、SARARA”ってそのまま使われてるのが
なんだか嬉しいね。








現在も携帯在住の彼。大事にしてる。






拍手



・・・仕方ないってのはわかるんだけど。
やっぱり残念だなあ、akkoさんと小林さんの離婚。
ものすごく残念。フラレた気分。ブルー。

my little loversの歌が好き。何度救われたか知れない。
そしてふたりのことも、
ふたりが夫婦だということも好きだった。



小林さんの新しい相手は一青窈さん。
今は大好きな彼女の「ハナミズキ」の歌を真っ直ぐ聴けない。
ちっちゃいな、自分。




ただ・・・ソロになったakkoさんの歌は相変わらず素敵で、
それがかなり救われた。少年のような切ない声が健在。
やっぱりいいな、マイラバ。




























コチラでは沢山の曲の視聴ができます。


個人的には「白いカイト」が大好きだ。










拍手


この春はじまった朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」の
主題歌が気になって(笑)毎日見てる。
小田さんの歌・・というか声がスキで、中学生の頃から
聴いている。(当時は”オフコース”というグループ)


その「どんど晴れ」の主題歌「ダイジョウブ」の曲を
You Tubeで探していて、小田さんの歌声が流れるCMを
いくつか見つけた。

CMなので短いけれど・・・印象深い。






























・・・そして「ダイジョウブ」は4月25日発売だった。
マダアルワケナイカー








拍手



最近娘がよく口ずさんでいる歌がある。











スーパーのスピナッチ(ほうれん草)。
いまが旬。新鮮で、土がいっぱいついてる。




暖かい日差しに誘われて、娘と春のイキモノを探しに出かけた。




海に続く坂道。
ピンクのじゅうたん。









はじめてみる虫もいた。
すばしっこくて撮れなかった。


記憶を頼りにネットで探してみたら、
この虫っぽい。

・・・なんだ、ヨーロッパの虫じゃないのか。(笑


てんとう虫の従兄弟みたいだね。








野生のポピー(ケシ)をはじめて見た。

なんて鮮やかで艶やか・・・








モノクロのボクの毎日に 増やしていく 

水色 オレンジ





Mr.children/彩り




拍手

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.