忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







この秋に4年生になり、娘のカバンに新しく加わった強力な?教科書。






歴史・地理・理科が新しくラインアップ!

今習ってるところを見せてもらった。







イタリアの地理は平地と丘陵地は同じくらいの割合で、
残りの山岳部が圧倒的な割合を占める。日本と似てるね。


各地の気温や気候も学ぶ。世界との比較も。





イタリアのことを学びつつ、我が日本のことも勉強しないと。
(桃鉄するか・・・(爆))



そして本日の宿題は”コレを覚えてくるように”いわれたらしい。















なんとミイラの作り方


絵を見ながらチン●がちゃんと隠れてるんだよ~と笑う娘。
ほんとだ。イタリアらしくない。













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
mix!っていうのがイタリアらしいよね。とりあえずごちゃまぜって感じ?
ミイラの作り方覚えたら実行できるのでしょうか。。。
あっ、そういや大英博物館のミイラにはちゃんとおしりの穴がありました!!!
ぽも 2008/11/18(Tue)02:16:06 COMMENT編集
「Re:無題」
なんだか分厚く重い教科書ですわ・・・

ミイラ、作り方覚えていつ使うの~?!ってワタシも思った!
家族が万が一の時に・・・?んなわけないよね??^^;;;
大英博物館!いいな~。ゆっくり美術館巡りしたいなあ。
2008/11/18 23:00
「ミイラの作り方」
お嬢さんぐらいの歳に本で読みましたよ。体の脇に2本の線を引いてそこから切っていく・・とか脳みそは薬を入れて柔らかくして鼻から鍵状の物で引っ張り出すとかこの教科書より詳しく書いてあったことを今でも断片的に覚えています。

他にも切腹の作法と介錯の仕方とか知ってますけどまさか人生に役立つわけ・・ないんだけどなあ。
pallina 2008/11/18(Tue)07:23:14 COMMENT編集
「Re:ミイラの作り方」
すごっ!!!さすがです!!ナマナマしいっ!(笑

でも今の世の中、知りたいと思えばすぐに手に入るし
いろんな情報が溢れてますから、有難いし怖いですね。
長い人生、いつ役に立つかわかりませんよ~(笑
2008/11/18 23:03
「へぇ~、へぇ~、」
って、
ミイラの作り方?!
その本で一番最初に覚えることが・・・?
なんだかスゴイなぁ。

雑学?的な教科書で、
部分的な興味を引き出すのに良いかもだね。
しかし、チン●にいっちゃたかぁ(笑
asahi_nabe 2008/11/18(Tue)08:01:29 COMMENT編集
「Re:へぇ~、へぇ~、」
>その本で一番最初に覚えることが・・・?

いえいえ、一番ではないんですけどね。^^;
宿題じゃないだろーって突っ込みましたよ。(笑

娘の興味はそっちにいっちゃいました。(笑
2008/11/18 23:05
「無題」
チン●がちゃんと隠れてるんだよ~

前途洋々ですな
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
との 2008/11/18(Tue)10:30:19 COMMENT編集
「Re:無題」
ヒトとしては正常な成長でしょうか。(笑
2008/11/18 23:06
「『Mix』ってお買得っぽいw」
日本でも即身仏になる方法を勉強しないと。
おーしゃん 2008/11/18(Tue)11:38:25 COMMENT編集
「Re:『Mix』ってお買得っぽいw」
勉強ってどうやって???(笑

お買い得というか、このタイトルだと
「適当」っぽくないです??^^;;
2008/11/18 23:10
「我が愛車は小さいですから」
>チン●が隠れてる

うん。
我が愛車「チンクエチェント」は小さいからねぇ(ん?)
かまかま 2008/11/19(Wed)08:25:17 COMMENT編集
「Re:我が愛車は小さいですから」
そうだったのか!!チ●クはそんな太古から存在し・・・
てるわけないっしょ!!!(笑
2008/11/20 07:53
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.