忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







愛知でのミッションは眼科検診&コンタクトレンズ作成と免許の更新。
日本に着いたのがお昼を周っていたので、免許は明日の朝行くことにして
まずは行きつけの眼科兼コンタクトショップへ。










・・・店じまいされていた。たった二年で。
時の流れをひしひしと感じる。

結局この日は何も出来ず、とりあえず買い物をちょこちょこ。


気を取り直して26日は早起きして7時過ぎには免許センターへ。






やんごとなき理由により、いろいろ手続きを済ませて終わったのが13時過ぎ。

昨日心を折らされた眼科&コンタクトショップの別の店舗を探すと、意外と近くに
もう一件あることが判明。早速出向き、レンタカーを店舗そばの有料パーキングに
停め、所用を済ませてパーキングに戻ったらば。
















ハデな当て逃げされてるし

レンタカーにこの仕打ち。
しかもケチった相方は「まさかそんなことアハハハ~いらないよ」と
保険を外しちゃってたらしい。

しかし転んでもタダでは起きない相方は、早速警察に行って事故処理完了。








家のある近所で見たGTR!!道路を走ってる姿を見るのは初めて。
ヨーロッパでも早く見たい。^^



そして何はともあれ、コンビニに行きまくって目がキラキラ・・・
そして毎回数千円買っちゃうので終いにはコンビニに近づかないようにした。





このコンビニの回転灯の姿とコメントと下にぶら下がってるハンガーが
なんだか笑えて思わずパチリ。





最近はスタバもコンビニで買えるのね・・・
つかこのイタリア語、どちらも表現が間違ってる気が。







所用や買い物を済ませ、住んでいた近所の友達に挨拶してあっという間に
愛知での数日は終了。相方の実家の長崎へレンタカーでひた走る。
夜明け前に関門海峡を通過。いよいよ大好きな九州で年越しだ。












~二年ぶりのジパング③へつづく~
















拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
うぉうぉ~
普段見慣れている橋もここで見ると
かっこいいぞ!
夜明け前の景色は見たことないからかな?
Kelly 2009/01/13(Tue)00:47:18 COMMENT編集
「Re:無題」
夜明け前の関門海峡は見飽きました~(笑
夜間割引を使うため?いつも深夜に愛知を出発するので
そんな感じになっちゃうんですよ~^^;

でもホントいいですよ、この時間の関門海峡。^^
2009/01/13 20:19
「無題」
レンタカーは、カローラ アクシオかな?

トヨタレンタリースではない様子。
かまかま 2009/01/13(Tue)05:50:09 COMMENT編集
「Re:無題」
えっへっへ~
実はカローラフィールダーです。
バカでかいスーツケース3つ+αあるので・・・
しかもトヨタレンタリースでございます。(笑
2009/01/13 20:21
「無題」
当て逃げの処理大丈夫でしたか?

運が悪いですね。(涙)
しげの! 2009/01/13(Tue)06:04:06 COMMENT編集
「Re:無題」
そのまま放置(爆)一応事故処理してたので
レンタカー店が警察に問い合わせて保険を
使ったのではないかな?←よくわからない

運が悪いのはワタシじゃなくて相方です、きっと。
2009/01/13 20:23
「珍しい」
トヨタレンタリースの車両でシルバーの塗色は珍しいなぁ。

久しぶりの右ハンドル&AT、左側通行は如何でしたか?

何回間違ってワイパーを動かしてしまっただろう?(謎)
かまかま 2009/01/13(Tue)21:23:37 COMMENT編集
「Re:珍しい」
えっ!某所のトヨタレンタリース車は
ほぼ全部シルバーでしたが・・・^^;;;

ワイパーは100%です。(爆

2009/01/14 05:49
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.