忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






実は今回日本での大きな買い物のひとつに「デジカメ新調」という
目的があり、ああだこうだと検討した結果・・・リコーのR10君が
新しい我がパートナーとなることに決定。
(ちなみにオリンパス君も引き続き娘との共有カメラとして健在)


嬉しくて最初に写したのがコレ。






B型らしく説明書も読まず初期設定のままただひたすら
撮りまくったため、出来は素人目にも”はあぁぁぁ・・・”的。

そんなワタシが生まれたままのR10を連れて、2008年の暮れの
大好きで思い出一杯の長崎で捉えた風景。








実家そばに広がる海。








浜勝最強。








なつかしの路面電車。








浦上駅前に新しくできたココウォークというショッピングビル。
アジア系外国人が観光なのか、団体で来ていてビックリ。


そして長崎駅前に架かる朝日大橋。
この画像の正面は夜景ポイント①稲佐山。






同じく朝日大橋から。
この画像の正面は夜景ポイント②鍋冠山。

















紅白もろくに見ないで年越し蕎麦作って食べてしばしウトウト。

夜間降りだした雪の中、長崎くんちで有名な諏訪神社に初詣に向かう。









~二年ぶりのジパング⑤へつづく~














拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
ニッポンの『おこたみかん』は最強ですね。(ぇ


>アジア系外国人が観光なのか、団体で来ていてビックリ。

対馬なんかはK国人が我が物顔で歩いてるくらいです。
最近はウォン安で少なくなったらしいですが。
28ぺそ URL 2009/01/15(Thu)07:36:57 COMMENT編集
「Re:無題」
おこた欲しいです~~~サンタさん持ってこないかな(爆

日本もそのうち移民問題が出てくるかもしれないですねえ・・・
イタリアでもいろいろありますが。^^;
2009/01/16 00:55
「「顔出し」OKなの?(ォィ)」
リコーR10とは…

かなりのマニアですな(笑)

クルマ趣味人は、バイクや時計・カメラにも興味があると言いますが…




そうそう。

σ(^_^)の新機種を発表していませんでしたね。
「聖典」(規範・標準)社製の爺 九です。
後継の爺 十が登場した為、安くなっていたのです。

しかし、
機能が多すぎて、ほとんど初期設定で使っているのは、某方と同じ(爆)
B型の血が半分入っているからなのかにゃ?(マテ)
かまかま 2009/01/15(Thu)07:43:57 COMMENT編集
「Re:「顔出し」OKなの?(ォィ)」
マニアなのか~ワタシ(爆

そしてそしてそうなんだ!”カノン”製だったんだね。
ワタシ使ったこと無いんだよ~。また色々見せてネ。
2009/01/16 01:03
「リコー万歳」
>リコーのR10君が
新しい我がパートナーとなることに決定。

やはりGX200orGRDⅡは予算的に厳しかったかw
旅ライダーのノモ 2009/01/15(Thu)08:22:52 COMMENT編集
「Re:リコー万歳」
予算は正直あまり考えなかった~(爆

使ったこと無い機種であること、最新のモデル、大きくないこと、
そして自分の普段の使い方に照らし合わせて決めたかな。^^
ノモさん含めて使ってる方々の作品も眺めてすごく迷ったんだけどね。
2009/01/16 01:08
「無題」
⑤へつづく! ∑(゚ω゚ノ)ノ ウオッ!

茶碗や皿まで食いそうな勢いだw

すっぴんも ボカせば色気 セレブ妻

との 2009/01/15(Thu)10:21:19 COMMENT編集
「Re:無題」
今回の帰国の旅に同行していたら
たぶんみんな驚いたと思います・・・^^;

色気より食い気です(爆
2009/01/16 01:18
「うをーーーー」
懐かしの景色たち・・

浜勝・・・・・・(゜¬゜)
夜中に初詣いかれたんですね~人多かったでしょうね!
続きも楽しみにしてます(*´∇`*)
パピコ 2009/01/15(Thu)10:25:37 COMMENT編集
「Re:うをーーーー」
パピ姫はもうどんくらい帰っとらんと?!
なんかだんだん長崎も変わってゆくけん、ちょっと寂しかね・・・
浜勝は食べ放題のお漬物やおかわり用のお櫃が無くなったとが
残念無念~~~~(おかわりはできるとけどしにくかもんね(笑
2009/01/16 01:23
「無題」
ココイチ→モス→浜勝...

ん~、わかるなぁ^^。
私はこれに豚骨ラーメンと
讃岐うどんが加わります。
マット 2009/01/15(Thu)20:23:22 COMMENT編集
「Re:無題」
マットさんって何者なんすか(爆

そしてそしてワタシがいかに”野郎”タイプかが
バレてきた気がします。(爆
2009/01/16 01:34
「R10」
マニアックですね。
私もR8愛用しています。R10とは操作性は同じで、液晶が大きくなったようですね。プロもコンデジはこれを使っている方も多いですよ。
通常でも、シーンモードでも露出を少し低めで使う方が綺麗な気がします(あくまで私的には・・・)
夜が苦手という噂がありますが、そんなことはない。露出調整でうまくとれますよ〜〜
marque URL 2009/01/15(Thu)22:38:11 COMMENT編集
「Re:R10」
うーん、やはりマニアなのか(笑
ここに遊びに来てくださる方々にはいろいろ教えてもらえるようで
本当に有難いなあ♪(←なんだこの他力本願

ちなみに夜の撮影、なんにも弄らず撮ってみたのですが、結構綺麗に
撮れる気が・・・(ワタシの画像はブレブレですが^^;)
marqueさんの画像も参考にさせていただきます。^^
2009/01/16 01:38
「浜勝」
浜勝・・。
しらなーーーい。名古屋には無い(涙
新しいデジカメ、あたいも欲しいからいろいろ調べようと思いまーす。
でも・・あたいはきっと容姿重視で中身はテキトーに選ぶんだろうな・・メスの性か・・。
ぽも 2009/01/15(Thu)23:41:41 COMMENT編集
「Re:浜勝」
あっはっは。ぽもちゃんはセンスよいから
テキトーでも結構ナイスな選択をする気がするよ。^^
リンガーはあるけれど浜勝はないよね、名古屋方面。
さぼてんのカツも食べたいわぁ。
2009/01/16 01:40
「R6とR8」
使ってます^^
けっこうリコーユーザー居ますね
脚色の無い自分の見た色が出るので好きです

ただ吊るしのままだとイマイチなので色々いぢってお気に入りを見つけましょう

私も露出は常にマイナス設定です
storm 2009/01/16(Fri)00:36:21 COMMENT編集
「Re:R6とR8」
うんうん、stormさんの画像も結構ジロジロ見て
参考にしましたよ~(笑

マニュアル設定とわかってなくて、カメラマークにあわせて
パシャパシャ撮ってたら「easy」ってモードがあって愕然と(爆
今はオリジナル設定決めに悶々?としていま~す。
2009/01/16 01:55
「無題」
勘だけで使いこなそうと試みる
その別の意味のチャレンジャー精神が
ほんとすげぇよ。おまいさんはw

オゥv(o'ω'o)vイェ

との 2009/01/16(Fri)10:18:21 COMMENT編集
「Re:無題」
勘だけじゃないですよ~(汗

その後撮り説見て???唸ってます・・・
2009/01/18 22:37
「無題」
橙は木になったままだと夏には緑に戻ります(謎


RICOH!
1cmマクロや1:1フォーマットなど他にはない機能が多いですね(^o^)
輪郭が強く色合いは艶やか,という印象のあるメーカです.
GXが欲しくて市場動向を見続けてます(苦笑

良い景色を見て美味しい食べ物を見て,
そんなしあわせをちょっぴり分けてくださいな♪
nonoji 2009/01/17(Sat)12:37:54 COMMENT編集
「Re:無題」
えええええ!!そうなんですか!不思議ですねえ・・・

nonoさんの所持されてるペンタのoptioと悩んだんですよ~
画像を眺めてあっという間に時間が(笑

リコーは透明感が出る気がします。ブルーはやっぱり
オリンパスの発色が好きですけれど。^^
2009/01/18 23:08
「ありゃ!偶然!」
実は、ボクもデジカメを買い増ししまして、

先週、東京に行った際ヨドバシでR10買っちゃいました(笑)

本体色はブラウン、撮った写真に立体感と
ブルーが綺麗なのに感動。

イイ、カメラですよね!
ぽち URL 2009/01/18(Sun)21:15:39 COMMENT編集
「Re:ありゃ!偶然!」
おおおおお~!!!!!偶然とはいえ、このタイミングで
嬉しいですね!^^もしよかったら掲示板のほうにでも
撮った作品を投稿して見せていただけると嬉しいです!
お互い愛車も同じですし嗜好が似てるのかもしれませんね?(笑
ちなみに我が愛機の色はシルバー、ブラウン探したんですが
何処も売り切れでした~(><)
2009/01/18 23:18
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.