忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。









昨夜というか今朝まで飲んでいたということもあり、今日こそゆっくり
家で養生を・・・と、最低の家事をこなした後ベッドで休んでいたところ
けたたましく電話が鳴った。
見たことの無い番号だったのでシカトしていたが、あんまり鳴るので
しぶしぶ出ると、相方の会社の総務のイタリア人女性。



”すみません、ボイラーの点検に業者が訪問したいらしく、
しかも期限が今月一杯で・・・



今日の15時いいですか?




でた!イタリア的アポ。ちなみに現在昼の12時。


今日は外出の予定を取りやめ家に篭る予定だったので断る理由も無くOK。
(このボイラーの点検の件は、今週初め既に全日本人家族宛に通達
されていたことらしく、聞いてなかったのは相方だけだったらしい)



そして点検業者がきたのは予想通り15時40分



いざ点検業務がはじまりスムーズに終わったと思いきや、総務のイタリア人
女性と点検するイタリア人男性の連絡がうまくいってなかったようで、
ワタシが総務から聞いた内容と点検した男性がいう内容が違い、挟まれた
ワタシはどうしていいかわからず・・・
結局、点検業者と会社の総務とで話をしてもらうことになった。

その後も総務のイタリア人女性は”点検者にちゃんと電話したのに!”と
怒り、点検主は仕事を終えて出て行ったのでその後どうしてるかわからず。



イタリア人同士でさえ意思疎通がこの程度。
こちらが努力してもままならないこと、そりゃあ在りますわなあ。(笑)













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
あいかわらず、いいかげんだね。イタリア人は。

もう慣れた?
しげの! 2009/01/30(Fri)12:59:14 COMMENT編集
「Re:無題」
慣れない様に?こうして記事に書いているわけです。(笑
2009/02/01 04:59
「日本人だって」
日本人にもいい加減な人は居る。


でも、






いい加減“ではない”イタリア人は居るのだろうか?(ワラ)
かまかま 2009/01/30(Fri)13:43:23 COMMENT編集
「Re:日本人だって」
確かに確かに~(笑

メーテル(仮名)はかなり日本人に近いイタリア人
なんじゃないかな?と思うよん。
(ワタシのほうがいい加減な気がする・・(--;))
2009/02/01 05:00
「無題」
わりと若いおにいさんでした??
だったらうちも点検内容違ったかも・・。
ぽも 2009/01/30(Fri)17:05:02 COMMENT編集
「Re:無題」
目がくりっとしたテンパー気味の
背の低いお兄さんだったよ~

点検内容というか、書類の有無で
なんか揉めたみたい・・・(^^;
2009/02/01 05:01
「無題」
現場と非現場…以下略(ォ
tapi 2009/01/31(Sat)11:48:40 COMMENT編集
「Re:無題」
確かに!(苦笑い
2009/02/01 05:02
「無題」
無問題。

君もすでに雑把なイタリア人の歯車の中に
しっかり組み込まれているからw
との 2009/01/31(Sat)15:33:36 COMMENT編集
「Re:無題」
えー、それシャレにならないんですけど・・・
日本帰ったら仕事したいから・・・(--;
(すぐクビになりそうじゃないですか!)
2009/02/01 05:03
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.