忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





この冬イタリア(サルディ価格)で購入したノーブランドのこのブーツ。
ワタシには”ブーツは編み上げ!”というヘンなコダワリがあるのだが
今回は例外。




(姿見がなく、ノーファインダーでなんとか着用後の全体像を撮ろうとしたら
こんな風にしか撮れず・・・(汗))

まず色に惚れた。そしてイタリアらしからぬ?丸味を帯びたトゥ。
すごく柔らかい牛革で、折り返して2wayで履ける。
個人的に重要な、後ろから見たデザインも好み。
実はタイツと靴下の二重履きしてるのだけどスッキリ見えるシルエット。

何よりしっかり手作りされてて、履けば履くほどいい色味がでそう・・・


ちなみに履いてるタイツ(濃紫)に黒のストライプが入ってるのだが





こんな感じで途中ラインの太さが変わるデザイン。
購入した時にはわからず、履いてみて初めて気がついた。(笑)
こういうところに遊び心があって、やっぱりイタリアのデザインは面白いなあ
と思う。



一方、この冬休みの一時帰国で日本から持ち帰ったニーハイブーツ。
そこそこの値段したが、イタリアでは見かけないしセールだったので
二種類買った。

そしてそのうちの一足が、なななんとたったひと月のうちにトゥ部分に
穴が空き、ヒールもボロボロに・・・






ちなみにワタシのウォーキングはモデル並みに美しくムダもないうえ(たぶん
靴のお手入れは入念なほう(たぶん)なのでワタシの歩き方とか扱いのせい
ではない。(たぶん

それにワタシが今までイタリアで買った靴はヒールの交換はあるものの
未だに一足も捨てなければいけないほど痛んだものはないのに・・・

どうした日本からはるばる海を越え空を飛んできたブーツよ!




・・・敗因は多分コレ。








確かにこの国の道は石畳だらけだし、屋外でも屋内でも一日中酷使され、
靴に決してよい環境ではない。

でも・・・

「日本で買う靴は環境的にも痛みにくいハズなのにすぐダメになるんだよ
なあ・・・数足買って交代で使っても一年もたない。
でもイタリアで買う靴はそこそこのお値段でもイイものがたくさんあるし
同じように使っても二年以上もつんだ。イタリアの靴はイイ。」

イタリアのことを褒めたことは一度もない相方が
靴だけは唯一褒める




イタリアの国のカタチが靴(ブーツ)に似てるのは、
強ち偶然ではないのかもしれない。(笑)














拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「足元」
I国 某メーカーのクルマ用タイヤを2セット使ったことがあるけれど、あまり良い印象が無いなぁ。

σ(^_^)のドライビングスタイルには、F国メーカーのが合うようだ。

………

靴に限らず、初期投資が高くても質が良いものを永く使うコトは賛成です。

しかし、クルマは別(笑)
感性・直感で選んでいるな。ジブン(爆)
かまかま 2009/02/04(Wed)19:03:15 COMMENT編集
「Re:足元」
いや、実はイタ車も質がいいのよ、本当は。
ただ日本の湿っぽい気候が合わないだけなの。
クルマのせいじゃないの。気候のせいなのよ!!

・・・とかなんとかいいながら、イタリア以外の
ヨーロッパ諸国でイタ車はほとんど見かけない
けどね。^^;
(日本車のほうがいっぱい走ってます、マジで)
2009/02/05 00:18
「無題」
可愛いブーツですね!
あたしの日本製ブーツも先っちょやられてる、けどまだ履くぞぉ!
イタリアのはおしゃれだけど甲の高さと足の幅がフィットしないので・・。
ぽも 2009/02/05(Thu)17:21:19 COMMENT編集
「Re:無題」
そうそう、イタリアをはじめ、ヨーロッパに人々の足と
我々アジアンの足って基本的に違うよね。^^;
なのでフィットする靴に出会うと感激します!!
2009/02/08 12:40
「確かに」
イタリア製の靴は丈夫だね。

なんの違いがあるんだろうねぇ…
新入り 2009/02/05(Thu)22:42:35 COMMENT編集
「Re:確かに」
イタリアの職人魂・・・でしょうかね??
大量生産には向かない国です。(爆
2009/02/08 12:41
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.