忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




カーニバルとかカルフールとか、最近フランスに
ご縁がある・・・ようなないような?

しかも今朝、メルカート(市場)の帰りに出会った
ハンサムな彼もフランス生まれ。















実は時々見かけていて気になってた。



色違いだけど、この前行ってきたニースの本屋で
残り一個だったお土産のミニカーも彼。







そういえば、ドイツ車もイタリア車も運転したことあるのに
フランス車だけはまだ運転したことが無いんだよなあ。














拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
2001年だかまでは、確かフランスは馬力課税だったかな。
だから古い車は、でかいガタイに非力なエンジンが
多かったような・・・

2cvなんて最たる例かもかもw
との 2009/03/12(Thu)08:56:14 COMMENT編集
「Re:無題」
>確かフランスは馬力課税
へえええええええ~~~~~!
知らなかった!
でもヨーロッパらしいというか
環境的にはよろしいよね?
日本の排気量課税が変わってるのかも?
2009/03/13 07:09
「無題」
ルノー5が今まで乗った車のなかで
一番面白かったよ。
後姿がかわいかったわ~


Kelly 2009/03/12(Thu)13:03:49 COMMENT編集
「Re:無題」
フランス車は楽しい♪という声、ワタシの
周りでは結構多いんですよね~^^
帰国後の参考にさせていただきます♪
2009/03/13 07:11
「モッタイナイ」
フランス車に乗ったことが無いとは…
モッタイナイですな。

帰国されたら、是非ともFBMとCCMに参加ください。



とか言うσ(^_^)は、
輸入車は、イタリア車とフランス車しか運転したことがありませんが…(ぉヵιぃ?)



イタリア車は、
現地でランチア(象)に乗られているのですよね。

日本では蛇と蠍を運転されたとか??(謎笑)

あとは、馬と牛ですな!!(爆)
かまかま 2009/03/12(Thu)14:22:02 COMMENT編集
「Re:モッタイナイ」
その節は色々と本当に有難う!!(笑
馬と牛、是非是非運転してみたいものです~(><)
あとSkodaやSEATも運転してみたいのだよ♪ふふふ
2009/03/13 07:15
「無題」
アメ車はなんであんなにエンジンでかいの?
モノにあわせてるの?
日本人の嫁でよかった~・・・
でも最近アメ車並みになりつつあるような気がする。
オラのはエコカー・・・持久力!^^;
↓長々と書いてたんですがココまで消しました(爆
NONAME 2009/03/12(Thu)19:26:31 COMMENT編集
「Re:無題」
モノはエンジンとは関係なかろう~
あるとすれば馬力の方では?(爆
持久力が大事なのは新車のときだけ!
旧車を大事に乗ってくれるヒトがいいよな~やっぱりw
(と、しっかりレスするワタクシ(笑))
2009/03/13 07:30
「2CV」
身長が190cmぐらいある友人が欲しがっていたけど,
シートに座ってみたら,
フロントウィンドウの上枠がちょうど目線の高さに来て諦めました.
おーしゃん 2009/03/12(Thu)21:32:52 COMMENT編集
「Re:2CV」
・・・というか、身長が190cmぐらいあると
どのクルマに乗ってもキビシイような・・(爆
マイ虎もノッポさんにはかなりキツイクルマです。(笑
2009/03/13 07:31
「無題」
旧車を大事にか~・・・
出来ることなら積み換えたいよな~(核爆

削除されるかと思ったのにレスありがとうです(笑
NONAME 2009/03/13(Fri)08:35:19 COMMENT編集
「Re:無題」
そんなオモロいレス、削除しませんって(笑
アタマの訓練にもなるし♪(笑
2009/03/14 08:41
「アナタも…」
シュコダやセアトって…
(^^;;;;;;;;;;

欧州ではメジャーなクルマかもですが、
東洋の島国ではカルト中のカルト(笑)

アナタも(も?)立派な▲ンタ……(猛爆)



フランス車なら
ルノー スピダー
シトロエン SMやDS
など、トコトン逝っちゃってください(笑)
かまかま 2009/03/13(Fri)11:41:05 COMMENT編集
「Re:アナタも…」
そうそう、せっかくこっちに住んでるので
乗ってみたいな~と(笑
でも助手席じゃなくて運転席ね♪(笑
2009/03/14 08:43
「無題」
フランスの課税って、時代によっていろいろな計算式があるようで不可解ですが、高級で馬力のあるのが高くて、ベーシックな2CV、キャトル、もちろんFIAT500(古い方)などが、一番安いランクです。
毎日の通勤がキャトルなので、馬力のある車を忘れています。フルスロットルが長い時間できるのが良い所です。
O&クロ URL 2009/03/14(Sat)03:40:17 COMMENT編集
「Re:無題」
ほおおお、そうなのですね~^^
本場フランスのお話、とても興味深いです。
いつもフォローを有難うございます!!

馬力がなくてもトコトコ走る姿がなんとも
愛らしいのが旧いクルマの醍醐味かな?!
そしてそんなクルマが堂々と走れる道路事情が、
ヨーロッパの素敵なところではないかと思います。
(*^^*)
2009/03/14 08:47
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.