忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






先日このような地震のニュースがあること書いたが・・・


なんと我が家も揺れたよ本日
草木も眠る午前3時30分頃

自分は阪神大震災を経験したので敏感なのだが
おそらく震度2~3くらい。20秒くらいの横揺れ



こういう時に情報が全くないのが怖い。
同じビルの住人たちも起きちゃったのか、足音が聴こえる。
落ち着かず、とりあえずイタリアのテレビ番組を点けてみたら、
さすが深夜なラインナップ








サッカーとか







あやしいオッサンのテレホンなんとかとか







マリアさまの朗読とか







やっぱりねのエロ







ドラマも数本・・・しかも日本のがやってた!
(もちろん喋ってるのは日本語でイタリア語の字幕)




ニュースも二局ほどやってたけどCNNとか日曜日ネタの復唱。
当然イタリアの田舎町の地震速報などナッシング。





なぜか東京の桜情報が・・・

欲しいのは地震情報なんですが。(汗)















拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
( ◎ 人 ◎ ) オッパイって感じっすね。

乳の揺れ具合で、地震の震度をアナウンスする
そんなエロニュースとか普通にありそうだもんな

伊太利亜って・・・www
との 2009/04/06(Mon)12:44:43 COMMENT編集
「Re:無題」
ありそう~~~~~(爆
2009/04/06 23:34
「無題」
今、NHKの午後のトップニュースで地震のこといってましたよ!
ローマの北東およそ90kmが震源でマグニチュード6.3だったとか。
昨日は九州や北海道でも大きめの地震がありましたし心配ですね・・
テポドンの影響!?(違
パピコ 2009/04/06(Mon)13:03:50 COMMENT編集
「Re:無題」
日本の情報の方が速いんじゃ?!とか思っちゃいました。(爆
震源地・被災地はわが町と同じアブルッツォ州なんですが、
直線距離だと確かにローマからと同じくらいの位置かな。
世界中で何か一斉に地殻変動があってるのかもね・・・コワイ!
2009/04/06 23:37
「無題」
相変わらずいいかげんですなあ。でももう少しの辛抱。死ぬほど飲ませてあげるよ。オ・サ・ケ(笑
しげの! 2009/04/06(Mon)13:38:08 COMMENT編集
「Re:無題」
地震と酒にどんな関係が~???(笑
2009/04/06 23:42
「情報」
メールで送ったよ。
心配です。
新入り 2009/04/06(Mon)13:59:38 COMMENT編集
「Re:情報」
ありがとう!助かりました~。
眠くってネット検索する余裕がなくて、とりあえずテレビつけて
ご覧の通りのイタリアっぷりだったので、なんだか安心して
そのまま寝ちゃいました。(爆
朝起きたらイタリアも大騒ぎだった・・って感じで日本のほうが
ホントシッカリしてる気がしたよ。^^;
2009/04/06 23:45
「無題」
当然のように舅姑から速報が入った我が家ですが、ヴァストも相当(と彼らは言っておりました)揺れたようですね。
うちの旦那は被害が集中していると見られる彼の地で学生生活を送っていたこともあり、彼の地周辺に知人友人が多く、ただいま安否確認に走っております。
それにしてもコニさんが前に書いていたように警告(?)が出ていて、それが当たるって、もしかしてイタリアの地震予報は日本より進んでいるのですか???
たら夫人 2009/04/06(Mon)17:38:23 COMMENT編集
「Re:無題」
イタリア人の大袈裟な話は半分聞いていて丁度よいかも?(爆
ヴァストはそこそこ揺れた程度でした。^^;
ただ海が震源だと津波が怖いな~と思ったので、その点は
無事でとりあえず安心です。被災地に知り合いの方が!!
それは本当に心配ですね・・・特にイタリアの建物がアレ
ですので、今後も注意が必要かと思われます。(><)
地震予報はあっても一般まで広まってない様子(ワタシも
たまたまニュース見てたらあってたってくらいなので・・)
なので意味無いのでは?と思ったり。^^;
せめて我々日系の企業はそういうことにもっと敏感かつ
情報提供があってもいいのではと思いました。
2009/04/06 23:48
「無題」
ご無事で何よりです。

こーゆー時、情報がないのは最もツライっすね(^_^;
日本なら速報が出るんだけど・・・w
のうてんき URL 2009/04/06(Mon)18:07:18 COMMENT編集
「Re:無題」
阪神大震災のときも情報がなくて(というかライフラインが
完全にアウトだったので)本当に困ったんだけど、イタリアも
こういう時の情報伝達方法を、もっとしっかりするべきだっ!
と思いましたです。ていうか建物をもっとしっかり作らないと
かえって人災だよな・・と思ったり・・・(--;)
2009/04/06 23:51
「ローマも揺れました」
ガラス窓がカチャカチャいいました。震度3ってとこかなあ・・

地震速報って存在しないようです。私はいつものコリエーレデッラセーラHPで今朝確認しました。現在死者40人超とあります。
http://www.corriere.it/
pallina 2009/04/06(Mon)19:15:55 COMMENT編集
「Re:ローマも揺れました」
ローマも揺れましたか!直線距離だとわが町と
ローマはほぼ同じくらいですね。
断層具合で揺れも違うかもですが・・・
とにかくそちらも被害がなくてよかったです!

イタリアも結構地震があるんだから、
出して欲しいですよね速報・・・
2009/04/06 23:53
「無題」
いまニュース見て来てみたんですが、
ご無事でよかったですね~。。

イタリアにも地震あるんですね(驚。
マット 2009/04/06(Mon)20:45:24 COMMENT編集
「Re:無題」
イタリアにもがっつり断層入ってるので、意外とあるんですよ地震。
今回の我がアブルッツォ州のお隣、モリーゼ州でも数年前に大きな
地震が日中あって、小学校が倒れて多大な犠牲者が出てしまったん
です・・・イタリアの建物は古くて脆いものが多いので、本当は
ちゃんと見直して立て直すか補強しなければならないと思うんです
が・・・今後どうするのかな~そのままなんだろうな~(涙)
2009/04/06 23:55
「初コメントです!」
ご無事で何よりでした!!
イタリアの地震、と聞いてすぐ浮かんできたのは、一時帰国中の友人と、conigliaさんと、下のイタリアンのおっちゃんです。。。

テレホンなんとか、おっちゃん怪しすぎ!!!
大爆笑してしまいました!


マイマイ 2009/04/07(Tue)03:11:05 COMMENT編集
「Re:初コメントです!」
カキコミありがとうございます!
そうなんですよ・・期待はしなかったんですけど
つい”速報は無いか?!”とリモコンをポチしたら・・

さすがイタリアと思いましたです。(--;;
2009/04/08 06:33
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.