忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






この週末、日本人の友人夫婦から教えてもらった”モーターショー”
なかなか面白そうだったので我々も行ってきた。





携帯カメラで撮ったので写りが悪いが・・・
わが町にあるデカいバスターミナルにて夜21時30分から
夜遊びバンザイなイタリアの夏。


テクテク歩いていくと。






だだっ広い敷地内にポツリと紅白の幕で囲われた地域が・・・






移動サーカスみたいなテントに小さな受付があって、そこで入場料を払う。
大人12ユーロ(10歳以上の子供は10ユーロ)と結構高い。

中は結構狭く、鉄筋で組んで作った簡易の観客席は、時間ギリギリに
行ったせいもあってか、ほぼ満員だった。



そして案の定?15分ほど過ぎてショーは始まった。










片輪走行や片輪スピン、人をパイロンにして(!)スラローム。



途中、女性のみ参加できる試乗会。
一台に四人(助手席&後部座席に三人)乗せて、スピンや急発進、片輪走行!
体験した友人によると、ヘルメットもシートベルトも無し。
日本じゃあり得んよな・・・^^;















クルマ一台ギリギリの間を空けて停まる二台の間にスピンして停車。
最後は前後にやはり一台ギリギリの間を空けて停まる二台の間に
スピンして停車。



間に10分の休憩が入って後半スタート。








今後は男性のみ参加できる試乗会・・ただし自転車。(笑
これ、フレーム無しのふにゃふにゃ自転車で、乗り出すことさえ出来ず
コケまくる若者達に、会場は大爆笑。

最後は参加のご褒美に、クルマの曲芸(片輪走行)を体験させてもらっていた。
(男性四人だけあって重かったのか、ホイール擦れまくりだったけど・・)


その後モーター・・じゃないけど二輪ということで?自転車のショー。
実はムスメがこれを一番喜んでいた。(笑





総立ちで見入る少年少女たち。
イタリアってこういうところは素晴らしいよなあ・・・




いよいよメインイベントのクライマックス。






廃車なクルマを一台立てかけて・・・








別の一台が猛スピードで突っ込む!!











・・・運転席が凄いことになってる・・・
(もちろんドライバーは無事。とっさに座席を倒すのか?!)



最後は火の中に突っ込む!!!










走り抜ける瞬間、たくさんの火の粉(と灰)がぶわーーーっ!!!
と飛んできて大迷惑
。(爆)
(たぶん演出のため?火を点けた時におがくずを撒いてた)

ちなみにクルマはオペル・ベクトラ?


普通の市販車で行なわれたショーはなかなか面白かったけど
最後のちょっと”アメリカン”的な要素とクルマに対する扱いが
ワタシ的にはちょっと残念だった・・かな?

ドライバーだけではなく、頑張ったクルマたちにも惜しみない拍手を送りたいっ!!!












拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
おや?乗らなかったのかい??
ざんねーん
ぽも 2009/07/15(Wed)17:59:04 COMMENT編集
「Re:無題」
そうなのよ~。
席が後の端っこだったのと、やる気マンマン
のイタリア人女性がどんどん前に行ってて、
彼女たちを押しのけて・・まではムリでした。(爆
2009/07/15 22:35
「無題」
ワタクシは寮の駐車場で、バックスピンの練習して、怒られました。

だって、先輩といっしょだったから、断れなくて(汗;

でも、運転技術が上がったのは、言うまでもありません。
しげの! 2009/07/15(Wed)21:15:45 COMMENT編集
「Re:無題」
まあ普通の運転では使わないけどね。(笑

FRの特性がよくわかったショーでしたよ~(笑
2009/07/15 22:40
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.