忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






今年も”夏休みはいつまでやねん、始業式はいつやねん”という
疑問・難問に立ち向かうべく、夏休み中に機会あるごとにイタリア人
父兄に聞きまくり、今週は早起きして道を歩く児童をチェックした甲斐
あって?今年は間違いなく本日17日の始業日に無事出席・・・ふうぅ。


・・・まあ、新学年用の教科書を取りに行くのはスッカリ忘れていた
ワケですが。(爆







15日にアップしそこねた個人的に気に入ってる一枚。
この頃はまだ夏休みなのでムスメもいい笑顔。(笑
ちなみにコレは夏休みの自由工作ではナイ。(笑

新学期(新学年)そうそう、イタリアの学校、主に先生の怠慢さと
授業のタルさについてグチるムスメ。大人になったのう・・・



そして下校時のお迎えで久しぶりに会ったチェコ人のママ友(美人)に
フランス~スペイン~モロッコ旅行のお土産をいただく。





オリエンタルなピアス。この色味を選んでくれたのにビックリ。
好みの色の話とかしたことないはずなのに・・・

ピアス穴の無いワタシ用にイヤリングに改造。




午前中と午後そして夕方と夜の天気、気温が目まぐるしく変わる一日。





最近毎週木曜日はこの日
本日の予定時刻頃が雨天っぽいとわかった途端、場所と時間変更に
テキパキ動いたイタリア人サラリーマン。
彼らの情熱はサッカー>仕事だとわかりやすく判明。

今日はちょっとバタバタして夕食作りが億劫になったので、
見学ついでに同行した妻友夫婦と外で晩御飯。
食事後にみんなで見上げた星空が綺麗だった。
















拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「笑顔」
見てる方も思わずニヤっとしてしまう良い表情だね^^
しかしなぜにダンボール!?(笑

イヤリングでかっ!
落とさないようにね(笑
storm 2009/09/18(Fri)10:28:44 COMMENT編集
「無題」
学校始業にママが奔走するのはいつも大変ね。
お疲れ様☆
ぽも 2009/09/18(Fri)16:02:21 COMMENT編集
「無題」
最近、なぜか長女が大活躍?耳コピでピアノは弾くはし。料理もするし。マンガは書くし。

これ弾ける?キーボードで???
http://www.youtube.com/watch?v=w11xyqPtlUw

おそるべし。
windows7 2009/09/18(Fri)23:05:56 COMMENT編集
「あはは~」
stormさん、ダンボールは
ついに我が家の生活レベル
もここまで来たってことで・・・
ってウソウソ!(笑
ただ単にムスメが閃いたん
でしょうな。(笑
イヤリング、とても軽いので
とりあえず大丈夫かな?
でも軽すぎて、落としても
気がつかないかも・・・(汗

ぽもちゃん~ありがとう!!(;;)
マンマ頑張るっ!!

7さん、ムスメさんってば
将来有望ですね~(笑
残るは玉の輿か?!(爆
coniglia URL 2009/09/19(Sat)06:33:19 COMMENT編集
「ダンボー」
こ、これは、リアル・ダンボーだw
http://www.amazon.co.jp/%E6%B5%B7%E6%B4%8B%E5%A0%82-%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC/dp/B000WF1TKS
「よつばと!」オモシロイッスよ♪
のうてんき URL 2009/09/20(Sun)21:42:33 COMMENT編集
「うわっ!」
のうてんきさん~いつもためになる情報(笑)
ありがとう~!!
つか、リンク先開いて心臓止まりました。(笑
慣れてくると可愛い?(笑
「よつばと」ってマンガでしたっけ??
四年分のジャンプの連載陣も気になるし、
帰国したらマンキツに入り浸りだな・・・(笑
coniglia URL 2009/09/21(Mon)09:04:05 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.