忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





本日、ジムに以前友人から貰った漢字かな混じりのイカしたTシャツ
を着ていったら、イタリア人の若い女の子から声をかけられた。



”今度首筋に日本語のタトゥを入れたいの。
”speranza”という意味の日本語を書いて!”



紙とペンを差し出されたので、この時のことを思いだしつつ(笑)
speranza=希望と書くと、一旦嬉しそうに受け取るも、しばらくして


”ん~・・・二文字じゃなくて一文字の日本語で何かない?”と。


中国語じゃなくて日本語がいい!という彼女。
日本語なら平仮名か片仮名だけど、一文字で意味を持つならやっぱり
漢字だよな~と色々考えるものの・・・これが意外とムズカシイ。








もしも自分の首筋に漢字一文字のタトゥを入れるとしたら・・・
皆さんなら何と入れますか???














拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
タトゥは入れません。
t.A.T.u.はキライです(ぇ)





シールのタトゥで良ければ…

蠍か珍かな!?
かまかま 2009/09/25(Fri)08:46:37 COMMENT編集
「あたしだったら‥」
「真」かなぁ~。
自分の名前にも入ってるし、なんか「真っ直ぐ」とか「真実シンジツ」とかいい意味っぽいし^^


けっきょくなんて書いてあげたんですかー??
気になります☆
mami 2009/09/25(Fri)09:48:06 COMMENT編集
「んん?」
左利きだっけ?(笑

マジレスするなら希望から連想して「夢」とかどうですか?
見た目に硬さも柔らかさもあっていいと思いますが


日本だとこんなのも売ってます↓
http://www.itaya2000.com/shop/dream.html

ご本人の書かれた文字を立体化したそうです
storm 2009/09/25(Fri)10:12:15 COMMENT編集
「ふむ~!!」
ホント左利きになってるな・・・^^;
まっ両刀使いってことで(違

そうそう!”「夢」でいいんでないの?”
というご意見、メールでもいただきました。^^
(獅子丸さんGrazie!)
実は彼女と別れた後思いついて調べた
ところ(笑)伊的意味合いは若干ずれる
っぽいんですが、見た目も綺麗だし、
一度彼女に提示してみようかな?と
思います。^ー^有難う!
ちなみに彼女とは一応来週またジムで
会う約束をしたので、それまでの宿題かな?

いくつか候補があったほうが彼女も喜ぶ
かもなので、引き続き「自分だったら?」
のアイデアをよろしくです!!
coniglia URL 2009/09/25(Fri)11:15:47 COMMENT編集
「んーむ」
喜びそうなものなら『侍』


気持ち的には『志』


ネタ的には『肉』
新入り@会社 2009/09/25(Fri)13:14:35 COMMENT編集
「おひさっす!」
一文字www

私だったら・・・
今はやっぱり「真」とかww「魂」「命」「誠」あたりかなーーー(^^

普通だと「愛」とか「縁」とかなのだろうか???

一文字って意外と難しいっすねーー!
huziomi 2009/09/25(Fri)15:09:43 COMMENT編集
「無題」
旦那が首の後ろに入れるなら
「押」 がいいんじゃ?
って言ってました。
美人さんだったのでそれはチョット…と思う嫁でした。
個人的には「曙」とかかっこいいと思うが中国っぽい?


ぽも 2009/09/25(Fri)16:36:45 COMMENT編集
「無題」
タトゥ・・・刺青でしょ^^
オラもかまかまさんと同じくタトゥ嫌いですよ~
何故か若い子はチラチラ見える所に入れたがるね~(笑)
mamiさんの「真」はよく使いますねアッチ方面の方が・・・
真実っていうのは友人の例のダンプの運転手が会社名に使ってます(アッチの人です 爆)
オラの前の社長は真和って使ってました・・・(アッチの人です 核爆)
姫路は何故か「真」と言
いう文字が好きみたいです元々はたけなか・・・やめときますネ(笑)
オラの名前でも入れといて下さい(笑)
(亀)とか(神)とか(悪)・・・ドラゴンボールみたいに(爆)
NONAME 2009/09/25(Fri)18:57:30 COMMENT編集
「無題」
極ですね。
windows7 2009/09/25(Fri)19:37:15 COMMENT編集
「やっぱり」
首筋なんかにくりからもんもん入れるような考えの子には「極」ですね。

「夢」はうちの伯父の墓碑に書いてあるので個人的に・・
pallina 2009/09/25(Fri)19:53:12 COMMENT編集
「海外で役に立つ」
ちなみに「極」は極真空手の「極」です。

↑5カ国行ったけど、現地の皆さん知っています。

それだけ大山倍達って有名なのね。

http://www.youtube.com/watch?v=Xpayf9xIHsY
windows7 2009/09/26(Sat)03:50:21 COMMENT編集
「えーと」
みなさんたくさんアイデア有難う!!
ワタシが思いもつかないいろんな意見
があって面白い!聞いてよかった!!
メールで戴いたご意見も含めてちゃんと
メモして持って行きますネ。^^
意味やどういう方が出した案かも伝え
ますからね~(笑
coniglia URL 2009/09/28(Mon)09:28:31 COMMENT編集
「無題」
「いちもんじ」が何の事かと思ったf^_^;

「ひともじ」か「いちもじ」ねorz
tapi 2009/09/29(Tue)20:25:46 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.