忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





先のエントリーの健康診断と同じように(笑)今年で三回目となる
毎年恒例・秋のイベントのバザー(in Roma日本人学校)。

運動会と同じように、朝からあるイベントなので必然的に前泊。
(+前日きちんと補習校の授業+前日打ち合わせ・準備があるため)









不安定な天気の中、いつも通りスムーズに走った三時間後、ローマの
環状線に入った途端に予想外の大渋滞・・・補習校で初の遅刻。

ちなみに表示は事故渋滞ですが、実際は毎度のプチ追突事故の

見・学・渋・滞
だったyo!



そしてバタバタとバザー当日担当の仕事の打ち合わせをして学校終って
夕食後は学校近くのいつものホテルへ。
しかし未明の豪雨&落雷がすごく(ホテル脇の木に落ちる落ちる・・・)
ビカビカバリバリと眠れないまま朝・・・

早朝ホテルを出る頃には豪雨がウソのように晴れ渡り、日中は汗ばむ晴天に。













この時はまだ午前中の少ない時で、この後間もなく動けないほどの
大混雑になる・・・(同時に自分の仕事も忙しくなり、写真を撮る余裕も
なくなり・・・肝心の画像がいつも撮れず残念)







今年は例年のヤキソバではなくロッテリア(宝くじ)担当。
(結果的にヤキソバより大変だった・・・)






イタリア人は基本的にクジが大好き。
でも多くは買わず、少量(1~2枚)で大物を当てようとする。
10枚単位で購入する日本人との違いが面白い。




そして今年の個人的ベストドレッサー賞。






カップルでゴスロリ風・・は何組か見かけたけど(20世紀少年のTシャツ
着てる男子もいた)彼らはシンプルかつキュートにまとめてあったのと
”はんなり豆腐”シャツを男子が着てるのがツボだったので。(笑)


そして你好と書かれたTシャツを着て来たイタリア人女性を見かけ、
「ソレはちゃうやろ!」と突っ込みたくなった。(笑)
















拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
おつかれさまでした~!
晴れてよかったですねぇ☆

男前豆腐が食べたくなってきました・・。
ぽも 2009/10/12(Mon)16:09:45 COMMENT編集
「無題」
はんなり豆腐て・・・

しかもイラスト付って!?


日本で言えば
Pizza Margarita
の文字とともに、ピザの絵が描かれたシャツを日本人が着てるようなもの・・・


うーん、ありといえばありなのか・・・そんなシャツ見たこと無いけど。
大型G 2009/10/12(Mon)18:17:54 COMMENT編集
「天気」
晴れて良かったですよね。
ちなみに今日も雨天、サンダルを履いていこうか悩む肌寒さです。
pallina 2009/10/12(Mon)18:29:50 COMMENT編集
「疲れたよ~」
歳のせいで(笑)本日月曜日はぐったり
でした・・・ちなみに日本は体育の日で
休みだったのね?(笑

ぽもちゃん、実はワタシも同じことを
考えてました!(笑

G君、あれ?はんなり豆腐ってキャラが
あるんじゃないの??(汗
てっきりサンエックス関係のキャラかと(笑

pallinaさん、ホント暑い一日でした!
でも今日は肌寒いんですね・・・
風邪ひかないように気をつけてくださいね!
(日本人フリマにも帰国前に一度行って
みたいです♪)
coniglia URL 2009/10/13(Tue)06:26:10 COMMENT編集
「無題」
>>はんなり豆腐

し、知らなかった・・・ マスコットだったとは・・・
大型G 2009/10/14(Wed)13:22:58 COMMENT編集
「無題」
オイラはどちらかというと
はんなり豆腐より
焼売ちゃんの方が好きですね.

あ,どちらも雑貨PASSPORTで買えますよ.
nonoji 2009/10/15(Thu)01:10:52 COMMENT編集
「!!」
G君、nonoさん、マ、マスコット?!
そこまで詳しくは知らなかったので
早速ググらなくては!!
このイタリア人の男の子に敗北した
気分です・・・(笑
(つかG君ワタシと同じレベルかYO!(笑))
coniglia URL 2009/10/15(Thu)07:40:49 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.