忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





週一くらいで我が家に遊びに来るメーテル(仮名)。
今日は手作りのドルチェを持ってきてくれた。







zuppa di inglese(ズッパ・ディ・イングレーゼ)らしいのだが
ボローニャで以前食べたのと見た目ちょっと違う?!

でもお味は正直メーテル(仮名)の作品がvinto!!
間にビスケットを挟んであるのも勝因かな?
本当に美味しかったので、作り方を次回聞こう。



それにしても、このケーキの断面・・・







夕食に食べたカツ丼のカツの断面にソックリ。(爆)



帰り際、”アナタは今、ここイタリアでDolce Vitaよね!”と
ニッコリした彼女。そうだなあ・・・ドルチェというよりネタ・・(笑
ちなみに映画"La Dolce Vita"と"La Vita è Bella"(ライフ・イズ・
ビューティフル)を取り違えてたよ、ワタシ。






おまけ:何気なく彼女が消しゴム使わずに一気に書き上げた
イラストに、彼女の知られざる才能を見た。


















拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
丼大好き 作るのも大好きです(洗い物少なくてすむから^^)
先日息子の友達 女の子が遊びに来て袋入りのビスケットを持っていたのでオラのポケットに入れて♪ポケットを叩けばビスケットが二つ 
って見せたら 袋から飛び出て粉々になったビスケットを見て泣いてしまった。それとも笑いすぎて泣いたのかナ!

メーテルの絵オラより上手いな カマキリでしょ?
つい先程友人の中古車屋でステップワゴンのタイヤにカマキリがいて格闘してきたところですよ
しゃがみこんでちょっかいかけてたら体を起こし怒ってとびかかってきたのでオラはビックリして立ち上がったらお客さんと目が合った しかもオラの両手はカマキリの格好のままだったので凄く恥ずかしかったでチュ
カッチャ 2009/11/18(Wed)12:24:55 COMMENT編集
「無題」
メーテル 殿堂入り
ぽも 2009/11/18(Wed)19:31:04 COMMENT編集
「無題」
カッチャさん、丼モノ、作るのも片付け
るのもラクでいいですよね~(笑
ビスケットの話・・最高!!
大笑いさせていただきましたっ。

カマキリは昔も今も、見ると異常に
興奮します・・・なんでだろ???

ぽもちゃん、簡潔だな!(笑
coniglia URL 2009/11/19(Thu)07:20:51 COMMENT編集
「無題」
カマキリ見て興奮?・・・
なるほど~
威嚇ポーズで体を起こす時に興奮だな
オラも昔はアレくらいグィと反って 過去の事・・・(悲
カッチャ 2009/11/20(Fri)12:31:10 COMMENT編集
「だから~」
アタマもカラダもお子様じゃなかったっけ?
カッチャさんは(笑
coniglia URL 2009/11/23(Mon)08:52:59 COMMENT編集
「無題」
イタリアでカツ丼…

ふと…
街角で見かけた
「ピザカツ丼」を
思い出しました(w
※トンカツの上にピザソースやらチーズやらがかかっているのが
on the ライス

:
高カロリー過ぎてチャレンジしてません(プスッ
nonoji 2009/11/24(Tue)00:52:23 COMMENT編集
「うわ」
ピザカツ丼・・想像しただけで胃もたれが(爆
日本はホントなんでもやっちゃう
サービス満点な国ですからね~(笑
フツーの素朴~なのが一番ウマイっす!!
coniglia URL 2009/11/24(Tue)08:55:08 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.