忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





1月5日のロイヤル・モロッコ航空~モロッコ・カサブランカ発
ポルトガル・リスボン便で遭ったロストバゲッジを、本日16日
シビレを切らしてローマの空港まで取りに行った

もちろんロストバゲッジは航空会社の落ち度(しかもロイヤルモロッコ航空は、
一度乗せた全乗客の荷物を何かの都合により客の前の前でまた全部降ろし、
スペイン・マドリッド経由でリスボンに送りやがった・・←アヤシイ)
なので、その日ポルトガルから陸路で即日帰らねばならなかった我々は、
ものすごくものすごーく不安ではあったが他に方法がないのでやむなく・・・
預けたバッグ類をイタリアまで送ってもらうことにしたのだが、案の定
いくら待ってもうんともすんとも連絡も荷物も来ない。
それで、お金と時間をかけてわざわざ己れから取りに行ったのだ。


そしたらね。
ありましたよ。ローマの空港に。






8日にはローマに届いていたらしく、一週間もココに。
連絡もなく。
こんな無防備でテキトーな場所に。




そしてね。
盗られてました。

ゲーム機や貴金属(お土産)など高価なものだけ!


カギはドライバーかなんかでぶっ壊され、再起不能。






バゲッジは計4個あったのですが、どれもまあご丁寧に中身を漁られており、
どう見ても子供の荷物とわかる服や宿題なんか入ってるムスメのバッグ
からさえもDSだけが見事に盗まれており・・・
盗んだの、大人だろ?子供のゲーム機盗んで恥ずかしくないんかボケ!!!




そして最もキレたのがこれを見たとき。







ポルトガルで買ったばかりのエコバッグに、高価でないお土産などを
入れていたのだが、開けたこともない使ってない小物入れスペースに
な・ぜ・か・日本円の硬貨600円が投げ入れるように入ってた・・・


ブチッ


これって日本人の荷物とわかってて盗ったってことの証拠じゃね?
かなりの侮辱じゃね??



ちょっと今、すんごい外国人不信。







まだ幸せだったこの日にロストバゲッジが出てくるまでは我々の旅は
まだ終らん・・と書いたけど、永遠に終らん旅になったじゃないかーっ!!













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「唖然」
日記を読んでて
すんげぇ腹が立った!

航空会社 or 空港から謝罪やなんらかの賠償は、あるんかいな?
かまかま 2010/01/17(Sun)14:44:44 COMMENT編集
「無題」
フランスやアメリカでは組織的バゲッジ泥棒が何度も摘発されています。でのなくならないのです。
X線検査でめぼしい物を見つけてバゲージを意図的に遅わせて盗むようですよ。保険がかかっているから罪悪感もないそうです。
摘発されたのは一部で、たくさんの国であるのだと思います。
よく飛行機を利用する者にとっては、絶対に許せない犯罪です。それを捕まえない空港当局もどうかしています。
O&クロ URL 2010/01/17(Sun)22:31:24 COMMENT編集
「‥‥‥‥。」
うーーーわーーーー。
最低。
てか最低限届いてるなら連絡しろよ。
謝罪ないんですか???
ほんと腹立つ。

あたしも毎回飛行機乗るときはドキドキで絶対なくしたくないものは手荷物に入れてるけど限度がありますもんね。。

盗られてたのはローマでですか?
mami 2010/01/17(Sun)22:59:15 COMMENT編集
「・・・」
唖然

本当に頭にきますね。
やはり外国に住むと人間不信にになり、誰も信用できなくなりますね。

本当に日本が平和な国だということを実感します。


閑話休題
お礼が遅くなりましたが、今週ハガキが届きました。ありがとうございました。
今年はどこかであおいできますでしょうか?私は来週23日に日帰りでparisに行ってきます。
MARQUE URL 2010/01/18(Mon)06:39:13 COMMENT編集
「無題」
最低ですな。
オラなんて盗んできた物を盗まれた事ありますがそれでも腹が立ったヨ。
まっ、盗んだ奴が知り合いでしたので説教してやりましたが
「盗んだ物と知って盗むのは最低な人間や」と・・・あれ?違う?
カッチャ 2010/01/18(Mon)08:17:14 COMMENT編集
「ほぅ・・・」
眠れない土曜日が過ぎ、日曜日一日ぼ~っと
していたら、少し落ち着いてきました。
またボチボチ書くとします・・(--)

かまかまさん、だしょ?
謝罪と賠償は・・
いろんな経験者(爆)の話を聞くと、
期待するだけムダなようです。(爆
まあ、お役所関係もそうなんですが、
こちらが努力しなければいけないうえに
努力した半分も報われない結果が待ってる
だけなのが、ここイタリアでありヨーロッパ
であり日本以外の世界の常識のようです。
まあお蔭様でイロイロ勉強になりました。

O&クロさん、やはりそうなんですよね・・
勉強&準備不足だった己が悔やまれます。
信じられるのは己のみだと改めて知りました。
空港会社が犯人な場合も多いようですね。(怒

mamiちゃん、謝罪はないね~絶対(爆
ホント気をつけてね!!
今回はモロッコ・スペイン・ポルトガル
そしてイタリアと数カ国が関わってるから
どこでやられたかわかんないのよ・・・
それが大きなネック。
やっぱトランジットは避けたいね・・・

MARQUEさん、いつも陸路で移動している我々
なので、たまに飛行機に乗るとコレです。(爆
やっぱ移動はクルマが一番ですかね?(涙
MARQUEさんもお気をつけくださいね!
そして昨年はこちらこそお気遣い戴き
恐縮でした。今年こそお会いできますように!

カッチャさん、今だから言いますが、
ワタシ実は学生の頃に欲しくもないものを
度胸試しで万引きしたことあり、その時の
心の葛藤がトラウマになり、その後盗みに
対してかなりの嫌悪感を持ってますから、
ワタシに背中見せないほうがいいですよ!
刺されますよ!!

それにしてもイスラム教もキリスト教も
何教えてんねん!!って思いません??
coniglia URL 2010/01/18(Mon)10:00:23 COMMENT編集
「げげげ」
遅ればせながら。


私もフランスでやられたよー。

貴金属はもちろんのこと、その前に滞在したいたイギリスで購入した靴を片方だけ残して・・・

完全に悪意を感じ、苦手な国のイメージがぬぐえません。

やはり、日本ってすばらしい国ですね。
じょー 2010/01/19(Tue)09:58:42 COMMENT編集
「うあ・・・」
キツイ・・・かなりせつない・・・

ホントこういうのってなんでなくならないかねぇ。
イワユル民度って奴だと個人的には思うんだけどなぁ。。。

あ、お手紙ありがとう。
ちゃんと届きました。
新入り@会社 2010/01/19(Tue)13:27:02 COMMENT編集
「無題」
人間みんな生まれつき悪なんだな,やっぱり(w
おいらは徳を積んで,はやくにんげんになりたぁぁぁ〜い.

信じられるのは,やっぱり最後は自分と家族…とナカマですorz ←完全に人間不信
nonoji 2010/01/19(Tue)20:17:38 COMMENT編集
「!!」
じょー姐さん、マジで!!片方の靴て・・・
ワタシ歯軋りしすぎて歯茎から血出ますよ!
ムキーーーッ!!!
日本って最高っすよね!

新入り君、もう切ないなんて生ぬるい
もんじゃないよもう・・・
新年早々、ヒトを呪いましたよ(爆

nonoさん!いやマジ思わず呟きましたよ
「ヒトって本来悪魔よね・・・」って(爆

マジで「光学迷彩」開発せんば!日本!!
coniglia URL 2010/01/20(Wed)11:32:47 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.