忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






日曜日は朝から一日ローマ観光。
もちろん?スペイン広場やコロッセオ、トレビの泉にも行ったが
それは以前にも行ったので割愛。

この日はじめて訪れた場所やヒトコマをダイジェストで・・・







主な観光ポイントからちょっと離れている、このショボそうな場所・・・
ローマには珍しく?質素な教会の脇。






実はまだ行ったことなかった「真実の口」。
初めてなのに口ではなく鼻に手を入れた女。(爆)









昨日とはうって変わってイイお天気!!
基本は歩いて・・・のローマ観光には最高かも。
(以前はコロッセオまで自由に通れたフォロ・ロマーノがあちこち
ブロックされていて、現在は外から自由には入れなくなっている)






コロッセオ脇の野っ原では結婚式の撮影?!
よーーーく見たらアジア人カッポーでは・・・








今期一番の大きさとウマさの焼き栗だった・・・じゅる。




そして個人的に一番よかったのはココ!!







旧イエズス会の教会?ガイドブックにも載ってないみたいだったけど・・・
この教会の至る所に書かれている壁画が面白い!!!
平面なのに、立体感が妙にある騙し絵風の数々は見ていて飽きなかった。



















パンテオン近くの、ちょっと寂しげな通りにある。


お土産はブランドだけでなく、ちょっと路地に入ったところにある
職人さんが自ら開いている小さなお店巡りで探す。
店舗によってはしぶとくセールもやってて充実した一日だった。











拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「ローマ!行きたい!」
>口ではなく鼻に

さすが!コニちゃんの娘だwww ナイスwww


この教会の壁画、素晴しい!

まさにローマの休日!
超うらやましっ♪
じょー 2010/02/10(Wed)00:02:12 COMMENT編集
「実は・・・」
じょーさん・・実は・・・
鼻に指を突っ込んでいるのはワ・タ・シ・です(爆

で、オードリー・じょー王女様は、いつ
ローマにいらっしゃるのでしょうか~?(笑
coniglia URL 2010/02/10(Wed)06:42:00 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.