忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






今週末、ついにやってきました毎年恒例の謝恩会
今年はコロッケをやめて違うメニューに挑戦。









昨晩仕込み、今朝早起きして焼きに焼いたヤキトリ30本分。
数の多さにビビり、先に焼いて後で串を打つ手抜き作戦。(笑)

本当は食感&味的にモモ肉を使いたかったのだが・・・
骨ごとぶった切って売られているイタリアのモモ肉は、
自分宅用ならともかく、人様には出せない・・・危険すぎて

ムネ肉なら骨も無くて万が一のケガもないだろう・・と思いきや




 



ホネあるね

まあそれでもモモ肉より安全だろうケド・・・捌くの必死。
日本って至れり尽くせりで有難いよなあ・・・














多くは語るまい・・・

まあいろいろハラハラあったけどなんとな~く無事終了。
お蔭様でヤキトリも無事すぐに無くなったとさ。
他のママたちのお料理はもちろん、ずっとずっと美味でした。















拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
もも肉危険?まんなかの太い骨外せば細かい骨はないような・・?
とにかく30本お疲れ様。
今年もいろいろあったのかな?

ぽも 2010/03/15(Mon)16:56:13 COMMENT編集
「うーん・・・」
ぽもちゃんはどういうモモ肉を買うのかな?
ぶつ切りのを買うと、肉からホネのカケラ
とかでて来ない??^^;それともたまたま
買ったのが悪かったのかな・・・

でもローマのママたちも結局ムネ肉で
料理されてました。(笑
EUROMA2のコープにはホネなしのモモ肉
売ってるらしいよ!(嬉しいけど遠い・・)
coniglia URL 2010/03/15(Mon)23:52:25 COMMENT編集
「あれだな」
こちらだと、「鍋物用」とかって書いて売ってるぶつ切りモモ肉ですね。
良い出汁でますが、骨のかけらに当たりますね。
あれが、そちらでは普通とな!
イタリア料理にはそのほうが向いてるのかしら?
かなかな 2010/03/17(Wed)00:27:14 COMMENT編集
「!」
かなかなちゃん、そう、それです!
あれをもっと雑に切った感じ!(爆)
だって毛とか皮とか日本のよりかなり
生々しいんですよ~鶏肉^^;丸ごとも
売ってますし・・・
ちなみに唐揚げ用のような便利なホネ無し
ぶつ切りモモ肉はこの国にございません・・
イタリア料理に向いてるというより
単にイタリア人はそこまでやらない
だけだと思います・・・
coniglia URL 2010/03/17(Wed)06:21:56 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.