忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






チェコ・プラハで最初に食べたのはコレ。





ホテルにクルマと荷物を置き、町散策を開始して間もなく
カフェが目に付き、異国(イタリア以外)のケーキを
どうしても食べたいという家族全員の願いを叶えるべく。

あ~・・・美味しい。何もかもが。
ただ、コーヒーは薄いね。←イタリアで舌がマヒ



一日目は旧市街地中心にぶらぶら。


町中には教会がいくつかあって、ほとんどのところで有料のミニ
コンサートを開催していた。入口ではデモンストレーション。














夜ごはんはカレル橋の袂にある屋外のレストランでチェコ名物の
GOURASH/グラーシュ(牛肉の煮込みシチュー?)を食べる。
元々はハンガリー料理だが、白い蒸しパンのようなクネドリーキ
が添えられているのがチェコ風なんだそう。

意外とアッサリ味で美味しかった。




そしてチェコのホテルでの朝ごはん。バイキングなのだが・・・






タコさんウインナーだよおおおおお

しかもこの国のソーセージはドイツの影響なのか
すんごく美味しい・・・イタリアに持って帰りたい・・・



2日目もカレル橋まで歩く。
そしてその先のプラハ城とペトシーン公園に行く。

たくさん歩き、途中でちょっと休憩。






城に続くゆるやかな登りの町中にある、中庭カフェ。
とても静かでキレイで穏やかな空間に和んだ。















お昼ごはんはプラハ城内のレストラン。
お店先で店員さんが呼び込みをしており、
半ばその熱意に負けて入ったのだが・・・

その店がなかなかのアタリ。






スープとメインとデザートのセット。
スープはなぜかカレー風味ですごく美味しく、メインのグラーシュ
(画像のもの。なぜかニョッキ入り)で昨夜のものとはまた違う味。

デザートはチーズケーキだったが、チーズ苦手なムスメは
フルーツ盛り合わせを別注文。






この美しい盛り合わせ・・・でもなぜに闘牛の紙フキン??


そしてなによりよかったのはテーブルからの眺め。







我々の後からもどんどん客が入ってきていた。







この店どす。
お会計時に、なぜか10%引きしてくれた。









その後はプラハ城やペトシーン公園内をテクテク(ぜーはー)
歩く、歩く。30度近くある暑い日だったが、気持ちよい。

散歩的一日を終え、夜ごはんは友人もオススメの日本食の店。
少し郊外にあったので、地下鉄で移動。














ちなみに枝豆はムスメが注文。(あと冷奴と素うどん・・・)
ワタシはシラスおにぎりと豚汁、チキン南蛮とヤキソバ。

あ~・・・じんわりと美味しい。



結局チェコでは肉料理しか食べなかったけど、優しい味付けで
ソースや添えられたジャガイモなどが美味しく飽きなかった。
量も多くないし、満足!







<2010年春の中欧~オシフィエンチム(アウシュビッツ)へつづく>













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「渋い」
枝豆に冷奴と素うどんて・・・


渋いな(笑)




ホントに、12歳???(ぉ)
かまかま 2010/05/06(Thu)07:46:53 COMMENT編集
「ちょっ・・・」
かまかまさん、ソコかい!(笑

でもそのツッコミ、実は多数の方から
いただきました。(笑
しかもなんと!実の父親(相方)も
同じことを呟きました・・・(爆
coniglia URL 2010/05/06(Thu)09:47:37 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.