忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




永いイタリアでのオモシロオカシイ生活に終止符が打たれ
そろそろ愛する日本に帰ることができるっぽい今日この頃。
(しかし2007年から日本の夏の洗脳を施されていないので
帰国as soon as毛穴全開で湿気と暑さで倒れるかも・・・)

なんだかんだいっても、イタリアが大好きでした。
たぶんワタシの本質にあっていたんだと思います。
ゆきウサのカタチあるものが最後に眠った場所でもありますし
残してゆく様々なコト・モノ・人々のことが心残りです・・・


お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。


なお、未完成&滞在中に書けなかった旅行記は、日本に帰国後も
この場所でボチボチ更新するつもりなので、興味のある方はどうぞ。^^

また、ココはイタリア生活の記録の場”専用で残そう!という
以前からの考えもあり、今後の日本でのイロイロは別の場所
書いていく予定です。今までと同じスタイルかどうかは未定ですが、
これからはもっとエニッキ描けるとよいな、と。
バイクやクルマのこともたくさん書きたいな、と。
ご縁があればウサギも家族に迎えたいな、と。

こんな欲まみれでムダなことや楽しいこと、難しいことを愛する
基本ドマイペースなワタシですが・・・もしよろしければ
これからもお付き合いの程、何卒よろしくお願いします。



2010年8月末 イタリア・VASTOにて

coniglia












3○年間日本から一歩も出たことが無かったワタシが
生まれてはじめて海外に出て(住んで)
イタリアをはじめ、主にヨーロッパ各国を周って
わかったことは。

場所は問題ではない、ということ。
「己をどう維持するか」それが大事。
言葉も問題じゃない。
”笑顔”さえあれば、どんな場所でも通じるから。























拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「いよいよ」
日本が賑やかになるのですね(笑)


…もうすぐ、
虎ともお別れですか?
かまかま 2010/08/26(Thu)20:23:24 COMMENT編集
「ありがとう」
イタリアにいるあなたに
あなたがいたイタリアに

どれだけ微笑んだことでしょう

日本でお会いできる日を楽しみにしています
Kelly 2010/08/26(Thu)21:59:10 COMMENT編集
「お疲れ様です」
とにかく、お疲れ様です。

海外では、予想外のご苦労があったと思います。

こちらも、おかげさまで、社会復帰できましてなんとか、サラリーマンしながら、主夫もこなしてます。

うちの長男は中3、長女も、6年生で次女は4年生です。

長女は、もう料理も出来るようになり、活躍してます。

ご家族の益々のご発展お祈りしてます。

公約の料理対決は、負けませんよ(爆

ソフトバンクの男より





win7 2010/08/26(Thu)22:53:20 COMMENT編集
「いよいよ」
TIGは船便でオクルノデスカ?
noroemon 2010/08/27(Fri)01:27:24 COMMENT編集
「無題」
本当にお疲れ様でした。私も時々おじゃまさせていただいて、うつくしい写真や、コメントにたくさん元気をいただいていました。ありがとうございました。お引越し等で体調崩されませんよう、日本の生活もさらに楽しいものとなりますようにお祈りしております。
湯川まれ 2010/08/27(Fri)05:17:00 COMMENT編集
「無題」
おつかれさま。
ほんと予定通りことが進まない国だったけど、楽しかったよね。
旅行話日本で楽しみに待ってます。

イタリア人ぶり日本で発揮されるのニタニタして見てますから~。
ぽも 2010/08/27(Fri)11:25:03 COMMENT編集
「お疲れ様でした☆」
とうとう帰国されるんですね!
日本で会えるの楽しみだけど、もうvastoへ行ってもいないんだと思うとさみしいです(/ _ ; )
偶然にこちらのブログを発見して、嬉しくてメールを送ったのから始まり、日本語レッスンまでしてくれてありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ☆
日本に帰ってきたときにどんだけイタ人になっちゃってるか知るのが楽しみですね〜♪笑
mami 2010/08/28(Sat)00:29:13 COMMENT編集
「無題」
良い言葉をいただきました.
「場所は問題ではない」

そのとおりだと思います.
周りのせいにして逃げちゃダメですね.
最後は自分自身との闘いです(^-^)
って何と闘ってるのかと言えば,日々物欲と(マテ
nonoji 2010/08/30(Mon)20:54:44 COMMENT編集
「お疲れ様!」
そうですか!帰国ですか!


今まで私の中のイタリアは映画でみる世界だけでした。
コニちゃんのおかげでイタリアを、ヨーロッパ
を堪能できた事に感謝感謝です。

残暑厳しき折、ご家族共々お体大切になさってくださいね。
じょー 2010/08/30(Mon)23:20:39 COMMENT編集
「おつかれさまでした」
いよいよご帰国ですか。。
coniさんがそちらに居る間に日本の気候も随分とオカシクなりました(笑

最後体調を崩されないようにして下さいね。
@gyu 2010/09/03(Fri)12:01:03 COMMENT編集
「おかえり」
嬉しいような悲しいような。。。

とにかくおかえりなさい!
新入り 2010/09/09(Thu)12:28:24 COMMENT編集
「grazie!!」
みんなありがとうー!!
9月1日に無事に日本
に降り立ちまして
ダンボールと蒸し暑さの中、死にながら
片付け&生活しておりましたが
ネットがこの度ようやく繋がりましたので
ボチボチ始動して行こうと思ってます!
リンク先の新境地でお会いしましょう♪
ちなみに虎はメーテルと従兄弟に
プレゼントしてきましたので(笑)今後も
イタリアのどこかで走ってることでしょう☆
(なお、メール等少しづつ書いてますので
しばらくお待ちくださいませっ)
coniglia 2010/09/29(Wed)14:14:20 COMMENT編集
「ご無沙汰してます」
お久しぶりです。

ちょっとWeb巡回を怠っていたと思ったら、いつのまにか半年くらい他所様のブログをチェックしてませんでした(汗

帰国されてたんですね。4年間に渡る長旅お疲れ様でした。

また、何かの機会でお会いできることを楽しみにしております。

コニさんのお子様が立派に成長した分、僕は確実に老いましたw

大型G 2010/10/13(Wed)09:54:20 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.