忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




熱が出た。

イタリアに来てからプチ発熱はよくある。(爆
が、久しぶりにガッツリ出た。



ワタシは咽喉が異常なほど弱いので、そこからヤラレルことが多い。
まず咽喉がずうううんと痛みだし、舌がチリチリし出す。
そのうち咽喉を中心にカラダがぼわ~んとしてきて、目がうるうる
してくる。
・・・なんか酔っ払った時の症状に似てるかもしれない。
ヘンかもしれないが、こういう感覚は悪くない。
お~、体温があがってる~。カラダがウイルスと闘ってるぞ~!
もっと熱出していいから負けるな~!!
みたいな。

日頃酷使している己のカラダが闘ってるのだから、外からも援軍を
出さねばならん。
食べて、寝る。ビタミンと水分の細かな補給。
これで病院には数えるほどしか行かずに乗り切ってきた。
(イタリアでもし行くことになったらレポしようと思っているが・・)



試しに測ってみたら、8度をゆうに超えていた。


しかし今日は娘の誕生日で、リストランテも予約してある。
食欲はないが・・・援軍を出さねば!(笑
というわけで、家族には黙ってふらふら出かけた。








端っこを火で炙ってアンティークな雰囲気を出してる、お洒落な
メニュー。

お肉中心のちゃんとしたお店なので、種類は少ない。
お値段が手書きということは、時期によって変動するのかな?






 

パスタはリングイネ。きしめんみたい。

ここ名物の?野菜のオードブル。
イタリアの店でよくあるオリーブオイルべったりの味付けじゃなく、
あっさりした塩コショウでとても美味しかった。






 

お肉、ミディアムなんだが、血の味が全くしなかった。
(今日は娘用にとスライスしてもらったが、本当は肉のカタマリが
 そのままテーブルにドンとくるらしい)

カッフェ・マキアートと手作りクッキーで〆。
(ぼ~っとしていたので飲んだ後でスミマセン)
クッキーはなんといっても手作りが一番美味しいと思う。


















隠れ家のように見つかりにくいリストランテ。
看板も遠慮がちで見逃してしまいそうな入り口。

でもこちらのお店はこういうスタイルが多い。









ハーフムーンが綺麗な夜の街角。






20の頃から一人暮らしをし、そのまま母親になったので・・
軽い病状なら自分である程度対応できるほうだと思う。
ただ、子供がいるとずっと休んでいられないのが辛いところ。

母親って偉大だよ、やっぱ。
お母さんが健在なヒトはお母さんを大事にしよう!ホント。





そしてトドメのバースデーケーキ。(爆
こちらのケーキには本物の花が飾られるのが普通。
生地はスポンジではなく、クリームの層とサクサクしたパイ生地と
小さなシュー生地がたくさん。
タップリめのクリームもチョコも甘過ぎないのでパクパクいける。
(さすがにこの日はムリだったが・・・)



そして今朝、熱は下がっていた。
勝利!!

ただ・・・ちょっと腹部に痛みがあるかな?(爆





午後、義兄が出張先のベトナム(!)からこちらに遊びにくる。
今日から約一週間。
いろんな話が聞けるのを楽しみにしている。








拍手

PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.