忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






週末、トリノから飛んで帰った南イタリア・バーリの空港から
わが町ヴァストに戻る前に、ちょっと寄り道した場所があった。

バーリはヴァストより更に200キロ南に行った先。
イタリアで行きたい場所(しかも北に集中)がたくさんあるため
たぶんもうなかなか来ないだろう場所。


この近くに結構よさ気な”鍾乳洞”があるらしい。

ちょっと遠回りだが、折角なので行くことにした。
(おかげでF1TV観戦は諦めることに)







ただでさえ多いオリーブ畑だが、この辺りは荒れ放題で
オリーブも大木になってる・・・






凸凹の悪路な並木道が続く。
石を積み上げた路肩が目立つ。







トゥルッリと呼ばれる小さな石を積み上げた家の跡。








だんだん細くなる路。高く聳え立つ木々。








小さな町にたどり着く。
南イタリアにはこんな町が点在している。





看板発見!!

つか、この手の”看板群”はよく見かけるし、
いつも疑問なのだが・・・
イタリア人ってホントにクルマの運転しながら
これを判別できているのだろうか???




あっけなくたどり着き、入り口へ。
ちょっとした観光地になっているらしく、イタリア人がたくさん。

・・・チケットを買って数十分待たされる。
小さな鍾乳洞なので、人数制限があるうえに、ガイド付でなければ
入れないらしい。(ガイドはイタリア語か英語)


結構急な階段で降りる。
その先は・・・












すごい。

外は40度近くある真夏日なのに、中はひんやりしていて
長袖を着込むヒトもいた。






さらに少し下る。

足場は濡れていて、凸凹しており、なにより通路が狭い!
お相撲さんは絶対通れない!!(画像撮れず残念・・・)













約3キロの細長い洞窟で、一番奥が「白い洞窟」と呼ばれる
一面真っ白な鍾乳洞。


素晴らしかった。




撮影しようとしたヒトがイタリア人にダメだよといわれていたので
撮影禁止なのかな?とも思ったが、最初の場所はみんな撮ってた
(でも以前出張で相方が訪れた時は撮り放題だったらしい)ので
フラッシュ無しで少しだけ。




コチラのサイトはわかりやすく纏められていると思う。参考までに。





プチ旅行の帰りでヒールを履いていたが、なんとか歩いて帰れた。
でも鍾乳洞の途中に木片の板を渡してある足場があり、
美しい結晶に見とれて気がつかず、思いっきりバランスを崩し
片足をドロ水の中に突っ込んだ上、前を歩いていたイタリア人男性
(結構イケメン)のオシリを思いっきり触ってしまった!!

すぐに謝り、相手も「全然大丈夫」といってくれて、おまけに
手まで差し伸べてくれたものの・・・
その後もずっと後ろのワタシを気にしていた彼。

気にかけてくれていたのだろうか?それとも、
また触られるんじゃないか?と警戒されていたのだろうか??

うーむ。












拍手

PR
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.