忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






今日は空も海もめちゃめちゃ青い日だった。






・・・クルマで走行中にノーフェンダーで撮ったので
地面がいっぱい写った・・・





”好んで読むクルマ雑誌がたくさん置いてある”のと
”家族みんなが愛するイタリアのお菓子がここにしか売ってない”
という理由でよくいく隣町の大型スーパー

最近アヤシイ・・・



モノが無い。←店でそれは致命的だろ?オイ



この前行ったときも本や雑誌の棚ががら~んとしていて
牛乳やタマゴの棚もがら~んとしていて
ハムやソーセージの棚なんか黒い布が被せてあって・・・


今日はついに冷凍食品のコーナーが空っぽだった。









・・・潰れるのかな?くすん。





食材を買いにきたのにこれではどうしようもないので、クルマを少し
走らせた先にある、あまり行ったことのない別の大型スーパーへ
行ってみた。



イタリア人がお昼休みの時間帯(15時頃)にきたので
店内は閑散としているが、なんだか店内が明るい!



 

あのウサギみたいなのはもしや・・・
(しかも明らかに日本語表示のタグ・・・
どうやって入手したんだろ???)

ガンダムもついに!





しばらくいろいろ見てみたけど、食品関係や雑誌類は
”潰れそうな”スーパーのほうが充実してたなあ。
衣料・雑貨関係はこっちの方があるようだが。

またゆっくり時間がある時に見てみよう。




何年も前から出張でここ南イタリアに来ていた相方によると
この辺りは店のオープンやクローズの入れ替わりが激しいらしい。

この辺りだけなのか、それともイタリア全体にみられる傾向なのか
わからないけれど・・そんな話はよく聞く。



寂しいことだ。





そういえば、日本の総理大臣も新旧交代?

最近日本の内閣も入れ替わりが激しいね・・・












拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
日本とは大きな違いだね。 商品がない、なんてありえないもんね。

こちらは大型スーパーが乱立して、それはそれでつぶれそうな気がするけどね(笑)
じょー 2007/09/13(Thu)10:31:51 COMMENT編集
「無題」
主婦としては、商品充実スーパーが近所にあってほしいよね。
そうだ!近所といえばあの土管みたいな工事現場何が出来ましたか?
Kelly 2007/09/13(Thu)13:42:10 COMMENT編集
「・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・」
食料品がほとんどない
スーパーって・・・。
それは悲しすぎです・・・。
Y(>_<、)Y ヒェェ!
kanaさん URL 2007/09/13(Thu)19:01:40 COMMENT編集
「イタリアでは・・・」
商品がないこと、イタリアでは結構あるんです。(爆
そして一度無くなった商品は、次回入ってくるまで
一週間くらいかかるという・・・
なので「ある時に買っとけ」というのが
イタリアにきてからの教訓です。^^;;

しかし「棚ごと空」なのははじめてでした。(苦笑い

>kellyさん
土管みたいなのは隣の郵便局の屋根で、工事は
その屋根の雨漏り修理だったみたいです・・・
材質が悪いのにデザインばかり優先する
イタリアのよくある風景みたいです。^^;;;
coniglia URL 2007/09/13(Thu)23:29:54 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.