忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





相方の仕事終了後、先日ご縁があった中古車屋さん
見つけてくれたティグラに会いにいった。




その時、夕暮れ空にすごいものを見た。









うまく撮れなかったけど、見えるかな?
小さな小さな、ものすごくたくさんの黒い点々。

うねって交差して重なって・・・
まるでそれがひとつのイキモノのようだった。






正体はすごい数の鳥。
まるでテレビでいつか見た、虫の大群のよう。
圧倒されて、娘と言葉も無くただただ見つめていた。






ティグラの話はまた後日。









拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
これは、相当の数ですね。
季節が変わっている証拠ですね。
こちらではヒヨドリが海峡を渡っている写真が新聞に出ていました。
Kelly 2007/10/04(Thu)11:34:33 COMMENT編集
「そりはね?」
このサイトを見に集う
我々僕の姿なのよ~

姫様ってば、人気者ですなぁ♪
との 2007/10/04(Thu)13:47:26 COMMENT編集
「トリの季節」
これを見ると夏は終わった鳴って感じます。冬の間の渡り鳥で昼は盛りや畑で餌をついばみ、夜には天敵の近づきにくい都市部に戻って木の上で群がって寝ます。
この大群の下を車で通ると鳥の糞爆弾攻撃で車が悲惨なことになります。人の頭にも被害が及ぶことがあります。
ローマはテルミニ駅周辺、ヴァチカン傍商店街地区、エウル地区でこの鳥の大群に薄暮の少し前ぐらいに遭遇します。
pallina 2007/10/04(Thu)18:43:17 COMMENT編集
「無題」
ティグラな話、気になってます。

うちの近くにも数万羽の隠れ家があります。5年前まで普通の公園だったのがあまり誰も行かず、市からも管理されないうちにウッソウという感じの林になってました。
noroemon 2007/10/04(Thu)23:24:17 COMMENT編集
「無題」
>Kellyさん
相当の数でしたっ(鼻息
ヒヨドリが海峡を・・・
海を渡る姿も壮絶なんでしょうね!!@@*ミタイ

>との様
ブーーーーーーッ
どんだけの数っすか!!

「なんだ~コイツ今日はこんなコト書いてら~
くっだらね~ゲラゲラ」とか
思われてるかもですね。でもいいの、ドMだから。(爆

>pallinaさん
そうなんですか~イタリアの秋の風物詩?!
でも確かにテルミニやヴァティカン周辺って
鬼のように鳥(ハト?)が多いですよね!!
フンがホント怖いです・・・ブルブル

>noroemonさん
近場にそんな場所が!!
ぜひ探検してレポートしてくださいよっ!
↑こういうのが好きな変な女です、ワタシ

ちなみにティグラオーナーになれそうです・・
(記事はちょっとお待ちくださいネ)
coniglia URL 2007/10/05(Fri)02:04:12 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.