忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




週末毎度ながらはるばるローマまで
往復6時間+αの旅をしてきたわけだが・・・


面白いものを見つけてきた。



まずイタリアの書店に売ってる「日本語の本」。













パラパラとしか見ていないが・・・
こうやって見ると、日本語って難しいなあ・・・マジで。

うん、イタリア人が日本語勉強するよりも
日本人がイタリア語勉強する方が簡単かもね。
もっとちゃんと勉強しなくちゃ。




次は食べ物。

なんとインスタントの味噌汁。(でもイタリア産←コレ重要)



 


・・・なんかアヤシイなあ・・・
そもそもなぜエビ


早速試食。






・・・なぜ粉末

んで溶かしてみると、なんだかとろみが・・・



意を決して食べる。





ま、まずい!!!
不味すぎる!!!



味噌汁の風下にもオケネーーーーーっ!!!!!





面白いのでカウプレににようかとも思ったが
大事な友人に入院されると困るので速攻で親族に送った。

正直見るのもイヤです。





そしてこれについてなななんとネットで記事を書いてるヒトを発見!!!
コチラ



味噌、入ってないね、確かに。
どうしたもんでしょ。












拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
仏国でもコーヒーの入ってない
インスタントコーヒーが普通にありましたから・・・w

原料 セロリラブ(根セロリ ・・・)

(-ω-;) ウーミュ・・・
との 2007/12/03(Mon)03:58:05 COMMENT編集
「無題」
あ、これあたいも3,4年前に食べた(笑)
まずいよねぇ~。
全然違うもんだよね。
全然違うもんだとしてもまずいよね(笑)
gellius 2007/12/03(Mon)06:19:09 COMMENT編集
「無題」
味噌汁にえびってだけでなんかちょっと・・・

買ったconiさんすごいです。
どっと 2007/12/03(Mon)08:34:06 COMMENT編集
「なんか」
パッケージに踊る扇子が小馬鹿にされてる気分です(;´ω`)

>味噌ナシ

ワラタww
atussy 2007/12/03(Mon)08:38:39 COMMENT編集
「無題」
外国にある「teriyaki」も勘違いが多いらしい…(汗)
かまかま 2007/12/03(Mon)14:46:54 COMMENT編集
「無題」
扇子に寿っていうのが日本のイメージなんでしょうかね・・・。
いそら 2007/12/03(Mon)18:13:57 COMMENT編集
「インスタント?」
>との様
ブフーーーッ
セロリからどうしてもコーヒーに結びつかないんですが・・
この冬、南仏行く予定なんで探してみますっ!

>gelliusさん
味噌汁でない以上にマズイですよね!!
タダでもいらないです。(笑
3~4年前に食べても蘇るマズさですよね。(笑

>どっとちゃん
こんなものにお金を出した自分が憎いです。(笑

>atussyさん
ほんとバカにするのもいいかげんにしろ!的マズさです。(爆
日本のミソを誤解されてるのが泣ける・・・

>かまかまさん
テリヤキは未だ未発見ですが、ヤキトリは見つけました。(爆
後日またレポします。ニヤ

>いそらさん
なんだか誤解されてる気がひしひしと・・・
中国や韓国とも合体してますよね、絶対。
いろいろガッカリすることも多いですよ。(涙
coniglia URL 2007/12/03(Mon)19:43:02 COMMENT編集
「さしすせそ」
味噌が入っていない味噌汁…(汗

イチゴ煮ときいてジャムを想像したとき依頼の衝撃カモ(w

日本には数え切れないくらいの味噌がありますね♪
買いに全国歩くにはお値段高めなのが難点(o__)o
あ,かけてみそつけてみそ買ってこないと…(-。-)ブツブツ
nonoji 2007/12/03(Mon)20:11:38 COMMENT編集
「うおおお!」
ミソシル!!!!!!
ちょwwwwww
かなりなツワモノですね!!!!!

味噌が入ってないってナニ(;´∀`)??ですなあ・・・・・・・

こっちのヴィレヴァンとかに置いてないかな(爆)
fijiomi 2007/12/04(Tue)03:11:30 COMMENT編集
「お?」
>nonoさん
えっ!イチゴ煮ってイチゴ無し?!(爆
個人的にミソは赤か白か
ハッキリしたほうがスキです。^^

>fujiomiさん
今度送りましょうか?ニヤリ
でもマジお金の無駄遣いなので・・・(汗
coniglia URL 2007/12/05(Wed)04:01:23 COMMENT編集
「無題」
はじめまして。
私もあのブログの記事を書いた後で実際に見つけたので買って食べてみました。2年くらい前ですが。
本当にまずいですね。
最初は面白いかな、と思っていたのですが、あまりのまずさにいくらなんでも・・・と考えを改めました。
逆にイタリア人には口が裂けても日本ではナポリタンと称してパスタにケチャップを使うとは言えないですね・・・
nodako URL 2008/05/10(Sat)06:37:13 COMMENT編集
「Re:無題」
うわー!コメントありがとうございます!!
アノ問題作(爆)食べちゃたのですか・・・
今でも思い出せる強烈な味(食べ物ではない味(爆)

ナポリタン(笑)個人的には日本のあの味も好きですが
イタリア人は怒るでしょうね~^^;;
逆にイタリアのわが町のカルボナーラもかなりヤバい味
がします・・・卵そぼろ麺って感じです。
(観光地のカルボナーラはちゃんと美味しいんですが・・)
2008/05/10 08:15
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.