忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






ワタシにとってのガソリンは
どうもコーヒーのようだ。







エンジン発動させて暖気運転。
レッスンへゴー!
今日はじめて”半過去”を習い始めたが・・・
覚えることが多すぎてエンジンブローしそうっす。




帰宅後すぐに娘のお迎え。

「今日は”疑問詞”を習った~♪」といって教えてくれたのはいいが
いきなり”Has she got a dog?”て・・・

まずは・・”Does she get a dog?”じゃないのか???
つかイキナリ現在完了の疑問詞て!!(驚


イタリア語には過去だけでも3種類ある(近過去・遠過去・半過去)ので
こういう教え方になるのかな?とも思うが・・・
いやはや語学は奥深くて難しい。
でも理解できると面白いんだろうなあ。



そしてふと見たノートの中身を見て
ちょっと心配になった娘の英語力であった・・・









・・・しかもそのノートに見覚えが無い。








ノートがない生徒には「買ってこい」じゃなくて「誰かあげろ」とは・・・


・・・イタリアってすばらしい!!














拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「空冷?」
>覚えることが多すぎてエンジンブローしそうっす。

もう少し硬い目のオイルに交換してみれば?(爆)
のも 2008/02/26(Tue)23:06:11 COMMENT編集
「Re:空冷?」
オイルはなんだろな~。血?
硬い血って・・・なんか血流悪そうな・・・(笑

梅干食べたい~梅干!!!
2008/02/26 23:20
「コーヒー」
1日に何杯も飲むけどガソリンじゃないなぁ.

イタリア語の辞書は持ってるけど全然分からない.
イタリアにはまた行きたいから少しは話せたほうが楽しそうだけど.

>半過去
って何ですか?
おーしゃん 2008/02/27(Wed)01:24:52 COMMENT編集
「Re:コーヒー」
あはは。
ほんとのガソリンは食事そのものなんですけどね。(笑
なんとなく飲み物ってガソリンのイメージだったので・・
(ちなみに朝食はほとんど食べずコーヒーのみです。(爆))
>半過去
過去から現在まで継続している状態(未完了)の動詞の
ことです。
イタリア語は主語によって、更には状態によって動詞が
変化しまくるので辞書を使うのが極めて困難です。
よろしければ帰国した時お教えしますよ♪
1時間1000円でどうです?(爆
2008/02/27 04:40
「質問」
前から気になっていることなんですが、上手な絵はどのように書いているんですか?
ひろし 2008/02/27(Wed)02:36:54 COMMENT編集
「Re:質問」
はじめまして!かな?
えっと・・描き方なんですが、WACOMのペンタブ使用ですが
基本フリーハンドです。(爆
塗りつぶしとかブラシ(色鉛筆とかチョークとか)を変え
たりはしますが、エニッキを描かれている他の方々のよう
にレイヤー?は一切使っておりません・・・
なのでムラもありますけど気にしてません。(笑
まあ素人の趣味ですのでお許しを・・・^^;;
2008/02/27 04:54
「でっかいカップ(笑」
吹き出しつきでマンガ風のノートが楽しげ

みんな服装や髪型が変えてあってコダワリを感じます^^
他の生徒のノートも見てみたいね(笑

storm 2008/02/27(Wed)05:31:15 COMMENT編集
「Re:でっかいカップ(笑」
いやマジでデカいよ、マイカップ(笑

ノート、絵だらけ(しかもイラストだらけ(笑))ですよん。
このあたりもイタリアならでは、なのかしらん。
2008/02/27 17:43
「無題」
コーヒーがガソリン(同意。。
タバコがまったく×なのでコーヒーは毎日欠かせません^^。

あと、さいきんは夜のガソリン、、としてグラッパ飲んでます。うまーい(酔。。。
マット 2008/02/27(Wed)05:59:21 COMMENT編集
「Re:無題」
ドイツのコーヒーってどうですか??
旅行に行った時、あまり飲んだ覚えがなくて・・・
(ビールの記憶はあるが(笑))
グラッパ、イタリアも美味しいです~。
この前コーヒー+カルーアなるものを飲んで
かなり気に入りました♪
2008/02/27 17:48
「ReRe:質問」
挨拶無くすいません。
初書き込みの者でした。
グーグルリーダーに登録して拝見させていただいてます。
お答えいただき有りがとうございました。
あんまり上手いので手書きでスキャンでもしてるのかと思いました。
ペンタブでそんなに上手く書けるんですね。
私も購入を検討しようと思います。
ひろし 2008/02/27(Wed)06:25:55 COMMENT編集
「Re:ReRe:質問」
あっ、いえいえ、挨拶なんて気にしないでどんどん
書き込んでくださいね!
アクセスいただいて本当にありがとうございます。^^

手書きでスキャン・・なるほど。そんな方法もありますね!
(過去ログに友人がスキャンしてアップしてくれたものも
現にあったりしますw)
ペンタブは慣れるまではちょっと苦労?するかもですが、
慣れると楽しいですよ♪是非是非。^^
2008/02/27 17:51
「無題」
イタリア語に英語。
一カ国語覚えるのも大変だったのに。
がんばれ!少女(笑

あたしも、最近、セルフのガソリン(コーヒー)飲んでホッとしてますよ!
濃かったり薄かったり、酸味でちゃったりと、味にバラつきあり!
といった具合に、毎日違った味が楽しめます^^;(爆










のりりん 2008/02/27(Wed)22:00:10 COMMENT編集
「Re:無題」
ありがとー!!娘に伝えるよ!^^
・・もしよかったら帰国後娘に英語を
教えてもらってはくれまいか??(爆

やっぱセルフかな?(笑
マシン持って帰るから、帰国後は是非
コーヒーパーティしましょう♪♪
2008/02/28 04:55
「確かに!」
コーヒーはガソリンです!

一日の始まりにブラックで2杯は飲んでしまう!

一杯は家で
二杯目は通勤車内で飲みます。
運転しながら!

確かにガソリンだぁ~!
コニリア 2008/02/27(Wed)23:20:11 COMMENT編集
「Re:確かに!」
コニリアさんもですか~(笑

・・・でもガソリンと思ってコーヒーを飲むと
バツグンに不味く感じるのはナゼだろう(爆
2008/02/28 05:06
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.