忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






ギリシャのバカァァァ
しかも行きたいと思ってる矢先にぃぃぃ









数年前は1ユーロ150~160円だったのに・・・
2008年の10月もやはりピンチであった・・・)

円高も困ったもんですが・・・
つか日本も借金大国だけど大丈夫か?!









拍手

PR




もうすぐ日本に帰ってしまう、戦友ともいうべき友人家族。
今夜は彼らのために同僚達が集まって行なったfarewellパーティ。
(会場が偶然にも?!この時と同じ店


この会場、実はスポーツパブ。
しかもインテルvsローマ戦が絶賛開催中。






正直、試合よりも観覧中のイタリア人見てるほうが面白い


中盤に入れた一点が決め手となってインテルが勝った途端、







ドアの向こうからわざわざやってきた他人のインテルファン。
(この兄さん、帰り際に絡んできてビビった)



そんなこんなで23時になろうとしていたので、そろそろムスメを
連れて帰らねば・・・と相方に伺うも、ブツブツいって動かない。
ムスメも眠そうで不機嫌なので仕方なく、申し訳無い気持ちで
友達夫婦やその場の方々に頭を下げつつ、先に帰らせてもらった。






外国で23時にオンナコドモが夜道を歩いていても
とりあえず無事なこの町に感謝しつつ、
外国で23時にオンナコドモだけで帰らせた相方に
殺意を覚えた夜だった。

・・・家まで徒歩で15~20分。


クルマに乗った男が一人、声をかけてきた気がしたが
たぶん気のせいでしょう・・・うわーん。










拍手







※(本記事は)お食事中の方はご注意ください。














ローマの大型ショッピングモールで食事と買い物をした後、

通路をぶらぶら歩いていたら突然、アレ臭
鼻をついたので思わず叫んだワタシ。

わっ!!ウン○のニオイがするっ!もー絶対○ンコだよコレ!
(もちろんオール日本語で)



しかし・・・うーん・・・確かにニオうが、まさかこんなところで・・・
ねえ・・と苦笑いしつつ、辺りを見回した我々の目に映ったモノは。











・・・ま、まさか、アウトドアだけでなく、インドアでも
足元に気をつけて歩かなくてはいけないとは・・・

(ヨーロッパではワンコ同伴でもOKなお店が多いから
それだけ躾ができてるのね~と感心してたのに・・・(--))











拍手





そしてその後・・・
結局歯医者には30分ほど遅刻することに。



待ち合わせしていた相方は、後に会議を控えていることもあって
怒り心頭。事前の連絡&事情を話すも聞く耳持たず。
折角ウレシイ気持ちだったムスメも泣き出してしまい・・・

『ああ、こういうところが(相方って)日本人だよな~・・・
歯医者や会議に出席するイタリア人たちに話したら
きっとわかってくれるだろうにな~・・・』
と言うしかないワタシ。




歯医者に到着後、”もうすぐムスメは誕生日で、今日友人たちが
サプライズでパーティを開催してくれたために、ここに来るのが
遅れてしまった”・・・ということを正直に告げると。







やっぱりね
つか今日の予約が決まるまで一週間かかったけどね



その後も歯医者夫婦はムスメの心が明るくなる言葉を連発。
あ~やっぱりイタリアって素晴らしいと感心しつつ、
横目で相方を見ると、ちょっと反省している様子。


そんな相方を横目に、ふと気がついた。

アレ、自分の思考・言動ってイタリア化してないか?


日本に復帰できるのか?自分・・・










拍手






22時のテレビタイムにそのキセキは起きた。























・・・間に挟まれていたワタシの切なさを
みなさんどうかお察しください・・・













拍手






最近ニュースで話題騒然のアイスランド発・火山灰騒動・・・


4月初旬にパスクア連休があったこともあり、旅行者の移動が
多かった時期、出国したものの帰国できないという問題が多発。

同じように今月末に~日本のGWのように数日間の連休がある
予定の我々、その間の旅行を計画していた。

相変わらず続くどんよりな空を見上げつつ、以下を悶々と思案中。


火山灰の影響が不透明=飛行機での移動も不透明



クルマで移動が確実=”陸路渋滞”の可能性?



それに加えて、今回計画している旅行先が中欧なため、
ポーランドの国葬の影響も念頭に入れる必要も・・・







うーん・・・大きな地震も多いし、世界的になんだか最近、
突発的な自然災害(人災?)に人間が翻弄されてるな・・・













拍手

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.