忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



桜がスキだ



花弁はとても優しく
葉は瑞々しく

そしてどこか堂々としている
誰をも受け入れるような
懐の大きさを感じる



そして

" 理由あって "
毛虫が苦手だ
キライだ





毛虫は桜によじ登る


そのことは

誰も静止できない
誰も非難できない

わかっている
わかっているが




自ら風となって
毛虫を吹き飛ばすか
しかし
毛虫には触れたくない
見たくもない



”では
 桜ごと 切ってしまおうか
 桜ごと 燃やしてしまおうか”


そんな声がして
はっと我に返る




桜は今日も風に揺れている
桜の思いはわからない


ならば


毛虫が桜を離れるその時まで
毛虫が見えない少し遠くから


大好きな桜をそっと眺めていよう



そっと ずっと








拍手

PR



いつものポルトへ向かう

でも

いつもと違う時間に来た

















蒼の
ギリギリの境界線まで近づける

驚いた












ギリギリの向こうとこっち


飛び込むのか
眺めるのか



その境界線は
何処だろう













拍手









美しいものは
存在そのものに
価値がある



ただ そこに在る
それだけで
嬉しくて涙が出る









神そのものだ







拍手



オリジナル・泡立て無しカプチーノ。(笑



ラッテを垂らして混ぜずにそのままの模様を楽しむ。





いつもはお風呂に入ったり、寝たりしたら忘れるように
自己努力しているんだが。
今夜は・・・ダメだ。










・・・相方の陰湿なやり方に、時々耐え切れない憤りを感じる。



「貴方が必要なのはワタシのカラダだけじゃないの?」
あまりにも堪え切れず、聞いたことがある。(爆


真相はわからないけれど。











帰りたい・・・。







拍手



ここに何度か登場する porto(港)の風景
午前中の貴重な自分の時間に よく訪れる


ここは自分が独身の頃 何度か訪れた場所
長崎の高島炭鉱跡の空気に よく似ている







参考:軍艦島




ここだけじゃない
時々
あれっと思うくらい



懐かしさを感じること あるよ





拍手




この国にきてから
いつもどこでも
外国人であることを
周りから思い知らされる




今までのワタシの人生のなかで
「引越し」はよくあることだった

苦労しつつ、ある程度の
”新しい環境に慣れるための術”を
心得てきたつもりだった




でも
今回は また異質だ


旅行ではなく
定住となると 尚更

この小さな田舎町では 
特に


人種が違うということ
自分がアジア人であること
日本人であるということで
注目の的となる


もっというと
”日本を代表している”ようなもの
行動・身なり その他
日本という国を誤解されたくない
使わなくてもよい気を使ってしまう

一日の終わりには ぐったり疲れてしまう




この国に来てから
日本をもっと大事にしようと思った

日本に住む外国の方々に
もっと親切にしようと思った












拍手

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.