忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




これだけ
ヒトとモノが溢れている世界


その中で ある特定のものに
特別な感情を抱くということは
一体どういうことなのか


そして なぜ それを想う時は
脳ではなくて
胸のあたり一面なのか






自分のことなのに
ちっともわからない














拍手

PR

・・・先日の土曜日、やっと、やっとモデムとその他イロイロが
届き(南イタリアでは今だ電話回線でネットが普通・・・で、その
電話回線も電話料の明細と誓約書?のようなものをテレコムイタリア
という会社に送り、その後そこから専用モデムが届き、はれてネット
ができるというしくみ。(汗)しかも電話料金など公共料金の請求は、
3ヶ月に一度しかこないので、タイミングが悪いと(うちはもっと
ややこしいことになってたが)最低3ヶ月は待たされるというワケ)
やっと、やっと自宅でネットができるようになりました。
当初は焦りとイライラで大変だったが、この国ではこんなことは普通
(苦笑い)まあ仕方ないか・・・と思い始め、今となってはオロオロ
戸惑う始末。・・・でもやはり嬉しいです。






まず・・・この数ヶ月、私のかわりに送った記事をアップ・管理して
くれた友人達、ありがとう。本当に助かりました・・・
そしていつも暖かく見守ってくれた、遊びにきてくれた方々、本当に
ありがとうございます。何というか・・・マジで力をもらってます。

これからは皆さんのところにも少しずつ遊びに行きますね。

また、出国前に壊れたPCのデータが以前修復中なのとモデムの関係上、
G-mail以外のメールが今だできません。そしてPCに残っているはずの
メール等を見ることができないので、今だ連絡を取れない方々でもし
ここを見てくださってる方がいらっしゃれば、どうかG-mail宛に
メール(空メールでもいいです)をください。お願いします・・・





今日の我々。南イタリア方面アドレア海沿岸部は一日曇り。
最近一週間のほとんどはこんな天気。
でも空気は温い。








拍手




いつの間にか、
半袖では肌寒い夜になってた。


サンダルを脱ぎ捨てて
コンクリに素足を投げ出す。
冷たい。
でも気持ちいい。


空にはもう冬の星座が
顔を出してた。

異国でもおんなじなこの空。この空気。



愛しい。










拍手



熱っぽくて頭がちりちり…


今日は早く休もう…









拍手



まだ若い頃のある夏の夜。


星を眺めるためによく通った山の中の誰もいない駐車場で
真夜中に素っ裸になって寝転んだことがある。
誰かくるんじゃないかという不安もあったけど

仰向けになって、夏の夜空が広がる満天の空を見上げた。
届きそうな、でも届かない無数の星。
空に向かって大きく手を伸ばした。

今度はうつ伏せに寝転んでみた。
真昼の太陽の匂いが残る、地面の温もりが素肌に伝わって
そこに吸い付いたようにしばらく動けなかった。
気がついたら、大きく両腕を広げて地面を抱いていた。


宇宙の呼吸と地球の心臓の音。
愛おしい、灯りと温度。


・・・ああ、”抱く”ってこういうことなんだ。
そう思った。










そしてちっぽけな私たちは今日も
地球に、宇宙に、抱かれている。







拍手








いろんな想いを両手で抱えて
今は深く 眠りたい


あたたかい無口な君の傍で




拍手

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.