忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 08月
next : 10月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そして先日のミニバラ、全開。




生きてる。強く。










夕食に食べたCozza(ムール貝)の中に子Cozzaが・・・


友達の日記で”パプリカ版マトリョーシュカ”の話を
にまにましながら読んだ後だったので、
思わずにまーっとしてしまった。



でもこの親子のことを考えると、ちょっと悲しくなった。


ちゃんと”命をいただきます”。




ちなみにマトリョーシュカはロシアの代表的な人形だが
日本のこけしがモデルなんだそうだ。










うさぎよりライオンのほうが可愛いような・・・?







やっぱり後ろ姿もキュートじゃなきゃね。








拍手

PR

宝探しも終わり、後は日本からたったひとり選ばれた賢者を
応援するのみだ~と誰もが思っていた矢先、

「6月4日前後に最終パズルを航海・・もとい公開します!!」

という宝探しの生業が身も心も蝕んでいた我々に、一筋の
光を投げ打って早4日?(メール着たの1日)


・・・正直ちょっとやる気失せ気味。


ただ、相変わらず海外某攻略サイトは白熱中。

そしてそのレスからココを発見、早速飛んでみたら・・・


22カ国のファイナリストからたった一国、
なぜか外されていたイタリアの謎
が書かれていた。


All participating markets were represented in the Final Leg with the exception of Italy,
who didn’t have a participant submit a correct semi-final answer within the time limit.



・・・さすが遅刻魔。マジ?



ちなみに、イタリアのみならず、フランスやスペインなど
ラテン民族はみな決勝には居ない・・・と思っていたら、
フランスやスペインは参加さえ許されていなかった模様。

こういうところからも世界が見えるというのがなんとも。







拍手


「宝探し」は最後にまだひとつ残ってる模様。ヤッター


もともと謎解きは好きで、『MYST』という海外のゲームに
その楽しさを教えられた。
ゲームというよりこのゲームの「世界観」に・・かな。
(ちなみに他ジャンルのゲームは超苦手)







MYST

realMYST

MYST V(ミスト最新版?)








も~、大好きな世界。
特にⅢ・EXILEの世界がものすごく好きだ。
とりあえず全部持ってるけど、まだ3つほどの世界を未体験。
(始めたら他のことが全くできなくなるから・・・)

でも・・・コレを機に旅に出そうな予感。
いなくなっても探さないでください。




そういえば、面白そうなサイトを発見。
鍵を5つ集めるのが目的らしい。

コチラ

宝探しと同じく?映画とのタイアップ。
この監督の作品は正直あまり好きではないが・・・
ちょっと見てみたいかも。







拍手


いよいよ明日30日
UTC(Coordinated Universal Time:協定世界時)14時
(日本時間23時・イタリア時間15時)に宝探しの準決勝開始。


・・・すっかりハマった。
面白すぎる。





中一日で時間があったので、昨年の様子をググって見た。

VOLVO TREASURE HUNT(2006年度版)のゲームダイジェスト

VOLVO TREASURE HUNT(2006年度版)のゲーム解説(英語バージョン)

http://www.prize-entry.com/volvo_potc/canneslions/games/volvo_potc.pdf



2006年の日本代表者の方のブログ




終わってしまうのは寂しいが、
明日の午後も固い脳みそをコネコネせねば。





拍手


「攻殻機動隊」の監督、神山健治さん。
彼の”スタッフとの対話による”作品作りにとても惹かれる。
作品は自分ひとりでできるものではないことをよく知っていて
そのことに喜び、感謝しているヒトだ。


新作が今、NHKのBS2で放送中らしい。
精霊の守り人



アニメなんて・・と思っているヒトも多いかもしれないが、
この監督の作品は質が高い。





画像は攻殻機動隊・劇場版「GHOST IN THE SHELL」のチェコ版。
機会があって入手した。(笑)この作品の監督は別の方だが・・・
イタリアには神山監督の作品である、攻殻機動隊・TV版全作品がある。
レンタルできるので、今度イタリア語で観てみようと思う。^^





拍手



明日もワタシは現地時間22時
ココに飛ぶ。
(日本時間23時・イタリア時間16時頃)



今日は週末ということもあってか?開始時間にアクセスド集中、
日本やアメリカ、タイ等は繋がらなくてカナリ混乱したみたい
だけど・・インドネシアでは繋がったってのがなんかワクワク。




世界中のヒトと繋がってて、一緒に謎を解くって楽しい。





拍手

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.