忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近ダラダラな午前中なので「これではイカン!」と
朝から出かける決意をした。


スーパーで売ってるので、買い物ついでに・・だった新聞も、
(イタリアでは新聞が配達されることは無い。自分で出向いて買う。)
ちゃんとEDICOLA(新聞雑誌販売スタンド)で対面販売で買う。

海外で対面販売で買い物をすることは、
かなりエネルギーを使うがかなり大事なことなのだ。

(わかっちゃいるけど、なかなか億劫だったり・・・)


EDICOLAでは新聞の他に雑誌・マンガ・おもちゃ等がある。






歩道のほとんどを占領して立つスタンド・・・
でも誰も文句言わない。




 


このマンガのラインアップを見よ!

売り子のお兄さん曰く

「トゥット、ジャッポネーゼ!(全部日本のだ!)」

でも、中のセリフはイタリア語だよ、だって。アタリマエダッ


ただ・・・1巻から順番に買えるのかどうかは不明。
今度聞いてみるつもり。





その後、酷く汚れた相棒を洗いにガソリンスタンドへ。
今日はおじさんがヒトリで忙しそうだった。
でも覚えててくれて、カプチーノまでゴチになった。





・・・お酒いっぱいあるよなあ。






そのまま帰宅するのもアレなので、マリーナ抜ける遠回り。






ビーチに海の家やパラソルがどんどん進出している。



春先までは何も無かったのになあ・・・


と、感慨にふけりながらカメラを構えると。

「写真撮ってるの?(←たぶんそういうイタリア語)」

とバイクに乗ったおじさんに声をかけられ、
愛想笑いしながら逃げるも・・・



もうヒトリのオジサマに捕まった。

一気にイタリア語で語られる。
・・・少ししかわからない。
それでも彼はイタリア語で話し続ける・・・
サムラーイ、サムラーイといいながら会釈されても・・・

「サムライは男性。女性は「ヤマトナデシコ」だから!」と親切に教えてあげた。









一緒に撮ろう!といわれ、うーんと考える間・・・
既に通りすがりのご婦人に撮ってくれるよう声をかけるオジサマ。


携帯カメラだけど・・・大丈夫かなあ。





指入ってたり、ピンボケてたり。
なんとなく逃げ腰だったり。



写真欲しいといわれたけど、パソコンもメルアドも無いといわれ
仕方ないのでプリントアウトして後日持ってきてあげることに。









帰り際に「プレゼントだよ♪」と差し出された一輪のミニバラ。
こういうところがイタリアーノなんだろうか。



いったん外に出ると、何かしらあるヒトとのふれあい。
この国はそんな国だ。








拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「ありゃ」
coniサン随分と髪伸びたんですね~(*´ω`)イイ 笑

>漫画
ホントだ、見たことあるヤツがある!!
atussy 2007/06/05(Tue)23:57:52 COMMENT編集
「ソービューティフォー」
プチ惚れた!(人´∀`) はぁと♪
「ま」師 2007/06/06(Wed)00:27:47 COMMENT編集
「綺麗な方ですね(^^)」
すごいですね!!
日本のマンガが日本のキオスクみたいな売店においてあるなんて・・・

海外でもあまり例をみないのでは・・・?

一輪のミニバラ・・・
シブイっスそのおじさん!!
おれも、そんな心と生活に余裕が持てるおじさんになりたい・・・

じょうじ 2007/06/06(Wed)08:58:24 COMMENT編集
「ボケててよかった(笑」
イタリアの方は、携帯カメラのボタンを押す
アクションが強めなためか?!
ほぼ必ずボケますね・・・

>atussyさん
いつも見に来て来てくれてありがとうございます!^ー^*
のびました~。
背も伸びないかしら。(笑
三つあみ目指します!

>「ま」師さん
はじめまして?でしょうか。
プチ惚れたって言葉、いいなあ。ビミョウで。(笑

>じょうじさん
日本のマンガは実は世界で通用するようです。
マジすごいです。
後日総集編を作ります。(謎

そうそう、なんだかイタリア人、特に
南イタリアは(イタリアは北と南で結構
貧富の差があるみたいなのだ。
これも後日記事にします)生活は決して
裕福ではないのだけれど、心はとっても
豊かで優しい。
特に男性は優しいみたいです。^^
coniglia 2007/06/06(Wed)10:13:25 COMMENT編集
「ぁ~」
エンジェルハート発見^^

って1冊買ったらシティーハンターから諸々揃えてしまいそう^^;

・・・ひとりごとm(..;)m
tapi 2007/06/06(Wed)12:38:58 COMMENT編集
「実は」
エンジェル~はワタシも
思わず凝視でした。(笑

あと、エヴァにはビックリ。
マンガ版ってどんなだろ・・
(つかどうやって訳されてるんだろ)
coniglia 2007/06/06(Wed)22:50:16 COMMENT編集
「無題」
ナルトに犬夜叉、エバにケロロに鋼錬・・・銀魂ないんだぁ(つД`;)おじさんカッコイイっす!!+.゚(`・ω・´)シャキーンおいらも、そんなおじさんになりたいっす!!(おいらがやると、変なおじさんってとこですか?ねぇ)
Jackだっくす 2007/06/07(Thu)06:04:24 COMMENT編集
「アハハ」
イタリアーノは基本女性には皆優しいですから!
騙されてはいけません?!
ワタシはやっぱり日本男児が世界で一番だと
おもっちょります!!
いやマジで。

銀魂もあるかもよ?
サムライものだし。(笑

coniglia 2007/06/07(Thu)08:03:37 COMMENT編集
「(*´д`)萌え~♪」
シャッター半押しすると、ピントを合わせる

等という行為を理解していないだけかと思われw

いきなり全押しするからピンぼけ~(。´∀`) ケラケラ
「ま」師 URL 2007/06/07(Thu)14:01:48 COMMENT編集
「無題」
∑(゚ω゚ノ)ノ ウオッ!

他所で仕様のハンドルネームで書いてしまったw

m(。≧Д≦。)mスマーン!!
との URL 2007/06/07(Thu)14:05:47 COMMENT編集
「あらあら」
>とのさん
あ~、そうだったんですね!
よかった~。誰かと思いました。(笑

う~ん・・半押しって教えにくいですよね・・
ま、いいか♪(笑
coniglia 2007/06/07(Thu)21:21:59 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.